• ベストアンサー

東京での暇つぶし

こんにちは。 東京に2日行く予定があるのですが お勧めなスポットを教えていただきたいです。 今年の2月の頭の「土曜」と「日曜」の夜に横浜アリーナでライブがあり2日とも行く予定です。 夜行バスで土曜日の朝6時ぐらいに新宿に着くのですが 東京に自分だけで行ったことは一度もないのでライブまでの時間つぶし が考えられなくて困っています。 今現在、学生なのであまりお金を使わずに時間つぶしをしたいので お店を回ったり、軽い観光などをしたいのですが 距離感とか人の混雑などが分からないので何かお勧めなプランを教えてもらいたいです。新宿、渋谷などはあまり問いません。 1日目は朝6時に到着なのでお店が開きだす時間まではマクドなどで時間をつぶす予定です。 2日目は全く考えていません。 後になりましたが、行くのは自分一人です。 今、考えている行きたいお店は、 ・中古レコ屋 ・いわもとQ ・PowerDJ's 渋谷 です。 また、横浜アリーナでライブが終わった後にどこか安く宿泊できるところを教えてもらえると嬉しいです。 今のところ、東京に戻って適当なマンガ喫茶かなと思ってます。 全く、東京のことはわからないのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aqua0214
  • ベストアンサー率67% (36/53)
回答No.3

こんにちは。 東京在住で横浜アリーナにもよく行きます(2月後半にも行きます) 土日の2日間ということですが、私も#2さんの案のとおり1日目は東京観光・2日目は横浜市内(中華街や元町ショッピング・みなとみらい散策等)を観光したほうが効率がいいかな(お金や移動距離から)、と思います。 宿泊はまんが喫茶でも、ということでしたので新横浜周辺の漫画喫茶をあげておきます。 http://www.diskcity.co.jp/shop/shinyokohama/index.html http://www.chikouraku.jp/shinyoko/ なお、新宿-渋谷は歩けなくはないですが途中お店などはなく住宅街に近い道を歩いたりします(どこを歩くかによりますが)。 お店などを見ながら歩きたいのであれば、新宿から山手線で原宿まで移動し、原宿の表参道口から出て、表参道沿いから明治通りに出て渋谷まで歩くルートをお勧めします。 http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E139.42.21.6N35.40.0.7&MAPG=E139.42.16.0N35.39.23.6&COND=width&HW=avoid&FR=avoid&REST=unuse&WAY=walk 30分程度ですが、お店もたくさんありますし、途中疲れたらカフェやコンビニなどもありますので、お勧めです。 また、朝6時に新宿について時間つぶしをマクドナルドで、ということですが新宿駅近辺のマクドナルドは店舗によるかもしれませんが、早朝かなりの混雑具合(特に土日)になります。土曜日だと、金曜日の飲み会で終電逃して始発待ちや、夜のお店の店員さんの始発待ち等々。 一人であれば座れるとは思いますが、結構人が多くざわざわしていてうゆっくりという感じではないかもしれません。 (一番最近で去年の夏ごろの利用なので、状況変わっているかもしれませんが) もしゆっくりしたいのであれば、朝着いてそのまま漫画喫茶へ行き3時間パックなどでこれから訪れる場所の確認などをしつつ過ごし、9時過ぎから移動開始、という手もあります。 夜も漫画喫茶だと、ちょっと飽きるかもしれませんが。 本当にお金をかけず時間潰しするなら、山手線1周1時間程度なので新宿-原宿の切符を買って逆周り(15番線から池袋方面)して景色(?)を見る(それか電車で寝る)という手もあります^^; あとは少し外れますが、中古レコード屋をめぐるなら下北沢(新宿から小田急線で7分/150円または渋谷から京急井の頭線で3分/120円)もお勧めです。 イエローポップ・レコファンをはじめ小さいお店含めかなりのお店がありますよ。 色々出しましたが、土日のライブも含め楽しい週末となるといいですね!

over_pride
質問者

お礼

非常に、具体的な回答ありがとうございます。ものすごく、参考になります。 朝から、マクドが混むなんてやはり都会はすごいですね(^_^;) aqua0214さんの言うとおりマンガ喫茶に行った方がよさそうですね。 原宿から渋谷までのルートのリンクまで張っていただいてありがとうございます。このルートで行ってみたいと思います。 それに、レコ屋の情報が本当にありがたいです。こういった情報は知ってる方でないとわからないので。 知りたいことが具体的に分かって参考になりました。言葉では感謝しきれません。本当にありがとうございます! また、他の回答者様も大変参考になりました。ありがとうとざいました。

その他の回答 (2)

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.2

ライブが横浜アリーナということでしたら、宿泊は横浜市内で、二日目も横浜で時間をつぶした方がいいのではないかと思います。 泊まる場所としては http://ysm.gnavi.co.jp/hotel/h_plan01.php?hotelid=107647 カプセルホテルですが、女性向けの宿泊プランもありますし、アリーナの最寄り駅・新横浜から桜木町なら、市営地下鉄なら15分・260円、JRを乗り継げば19分・160円で移動できます。 これが仮に新横浜~新宿だと、JR~東急~JRと乗り換えて520円ほど片道でかかりますから。 1日目に行きたいと思っている店を見られるだけ見て、二日目は横浜市内の観光という方が安く済むのではないかと思います。

over_pride
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、横浜にとどまった方が効率的ですね。 でも、横浜はお店と下が立ち並んでいるのかどうかが、よくわからなかったので。 けど、観光は十分にできそうですね。

  • tepa65gg
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

新宿・・・東京都庁の展望台、歌舞伎町、新宿御苑 渋谷・・・センター街、ハチ公・スクランブル交差点 池袋・・・サンシャイン 上野・・・アメ横、動物園、上野公園、美術館 他に浅草、銀座、六本木、秋葉原、東京タワー近辺をぶらつく、というのがスタンダードかなと思います。 私的なオススメはナショナル麻布マーケット、井の頭公園、築地の朝市、イケア(横浜・千葉・埼玉)ですかね。 宿は漫画喫茶に泊まるくらいならカプセルホテルの方がいいと思います。質問者様が女性であるなら限られますが、歌舞伎町(ほとんど新大久保に近い)の女性専用のとこがいいかと思います。ホテル並みにアメニティが充実してますし値段は仮眠ルーム使用なら漫画喫茶より少し高いくらいです。カプセルは高いですが・・。あとは24時間空いているので朝荷物をすぐ預けられたはずです。 東京観光楽しんでください。

参考URL:
http://www.capsule510.jp/m/ladies/
over_pride
質問者

お礼

色々、候補をあげていただいてありがとうございます。 これを参考にして回ってみたいと思います。 ちょっとした疑問なのですが、新宿から渋谷までは歩いて行くことはできますか? お店とかが並んでてそれなりに楽しめそうなら歩いて行きたいのですが。 あとは、休日なのでやはり人は多いのでしょうか? 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京で暇つぶしに最適な観光又は場所を教えて下さい!

    今月の終わりに東京に出張へ行く予定をしている者です。 仕事自体は金曜日の夕方4時に終わる予定でそこからはフリータイムで 夜11時の夜行バスで関西に帰ってこようと考えています。 そこで、その7時間の空いているフリータイムの良い時間のつぶし方、又は観光スポット を教えて頂けないですか? 前回東京に行った時に新宿や渋谷に行き、人の多さにびっくりしたのと(マクドや スタバでさえ並んでいた)相当疲れたので今回は下町のようなそこまで人が集まらない 場所で暖かい場所が良いなと思っています。 また、一人で飲みに行きやすい場所等オススメもあればお聞きしたいです。 宜しくお願い致します!!

  • 横浜からライブまでの時間、東京観光したい

    来週の日曜に横浜アリーナで行われるライブイベントへ行く予定なのですが、 三重県から行くので、前日(土曜)から夜行バスで行きます。 土曜の0時頃出発して、横浜駅に5時半頃到着予定です。 ライブの開場時間が15時なので、その時間には横浜アリーナに 到着していたいのですが、 早朝に到着するので、ライブまでの時間で東京観光に行きたいと考えております。 行ってみたいと考えているのが、上野動物園・浅草(雷門)です。 (もし時間があるのでしたら、秋葉原と葛飾にも行ってみたいと考えております…) 現地の距離感や、観光地の規模、観光ポイント等が見当つきませんので、ライブまでの時間で回れそうかご教授願えないでしょうか? 尚、現地での移動手段は電車を考えております。 現地にお詳しい方、おすすめのスポット等ありましたら是非教えてくださいませ。 お手数で恐縮ですが、御知恵をお借りしたくお願い申し上げます。

  • 新宿で暇つぶし

    今週末にライブのため名古屋から夜行バスで東京の新宿まで行きます。友達との待ち合わせは十時なんですが夜行バスなので、新宿には朝の六時半に着いてしまいます。そこで質問なんですが、朝六時半頃から、新宿で約三時間暇つぶしが出来るところはないでしょうか。新宿に行ったことが無いのでわからなくて困っています。教えてください、お願いします。

  • 東京街探索

    1/11からの連休に東京へ行きます。 どこへ行こうか今必死に計画中です。 街を探索しようと思っているのですが、どこを見るべきなのかいまいち絞れずにいます。 新宿・渋谷・恵比寿・芝公園あたりを予定しています。 新宿と渋谷は前にも行っていて、新宿は都庁、伊勢丹などへ、渋谷はブラブラ歩いたくらいです。 恵比寿はよく名前は聞くのですが、楽しめるところですか? (札幌のファクトリーのようなものなんでしょうかね?) 特に大きな買い物をする予定もないので買い物だけというのも魅力はないのですが… どこか東京でしか見れないことできないことおすすめがあったらおしえてください。

  • 東京のこと教えてください

    GW中に東京に行くのですが、急に日程が決まったので、 新宿駅に5月2日の23時着、3日は丸一日遊んで、4日朝8時に新宿駅発と言うバスしか取れませんでした。 3日は東京ビックサイトのイベントに参加予定なので、朝7時ぐらいに会場に着くように行き、 その後、時間があれば、原宿駅・池袋駅・渋谷駅(優先順)近辺の店に行きたいと思っています。 一日乗車券があると聞いたので調べてみたのですが、種類が多すぎてどれがお得なのか分からなくなってしまいました。 新宿駅→東京ビックサイトへの行き方と、その後の周遊に便利な乗車券、 東京駅の地理が分かりやすいサイトがありましたら、教えていただきたいです。 また、行き帰りのバスで寝るし、出発時間も早いので、2日・3日とも ホテルを取らずにどこかで時間をつぶそうかと思っているのですが、無謀でしょうか? 当方20代の女性、友人の都合が合わなければ一人で行動予定です。

  • 新横浜での年越について

    今年の大晦日、新横浜にある横浜アリーナで年越ライブに いきます! それはよいのですが、ライブが終わるのは夜中の1時か2時くらい だと思われます。その後、友人と横浜へ飲みに行こうと思って いたのですが、新横浜周辺はお正月でも電車が動いてないとのこと。 アリーナ近辺に大晦日から元旦の朝まで営業している居酒屋さん らしき店が思いつきません。 今まで、年越ライブに行かれた方はその後、夜中どうやって過ご されましたか? お勧めの店や、過ごし方を教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします!

  • 【東京】朝6:00~15:00の暇つぶし

    こんばんは。見て頂きありがとうございます。 年末に高速バスを使って東京にLIVEを見に行くことになりました。 日程を書きますと  06:00 新宿到着      15:30 原宿    20:00 LIVE終了  23:00 新宿~出発 という流れになりそうなんですが、 到着の6時から何をしよう・・・って悩んでます。 一人なので気ままにウロウロは出来そうなんですが、 電車を乗り継ぐ計画たてて迷ったら面倒だなぁと。 大阪から行くというのもあって、とくに買いたいものや、 見たいところ(これはどんな場所があるのか知らないっていうのもあります) が無いのがネックです。。。 せっかく行くのだから日中に漫喫で時間つぶしをするのは避けたいです。 おそらく20~23時で行くと思いますし。 何かおすすめの過ごし方ないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 子連れの東京旅行!!子供服について…

    年始に長男の誕生日をかねて家族四人(20代前半夫婦、2歳と4ヶ月の男の子二人)で四国から東京に二泊三日で旅行に行く予定を立てております。そこでいくつか質問があるので答えて頂きたいです。長々となりますがよろしくお願いいたします。 (1)一日目は羽田空港から横浜のアンパンマンミュージアムに行きます。荷物を持ったまま行くのですがアンパンマンミュージアムはキャリーケースは預かって頂けるのでしょうか?その後新宿のホテルで荷物をおろし長男がトミカが大好きなので東京のソラマチにトミカのお店が入っているみたいなのでそこに行こうと思います。東京のソラマチにはお店がたくさんあるみたいなのですが子供服も販売しておられますか? (2)二日目は渋谷新宿原宿周辺で家族で服を買おうかと思っているのですがこの周辺で子供服のお店はありますか?普段はANAP、Bit'z、BABYDOLLなどカラフル派手系やたまにシンプルな服も好きで着ております。また渋谷にANAPのお店の場所が知りたいのですがどの辺りにあるのでしょうか? (3)三日目はお台場に行ってフジテレビの中にチャギントンのお店があるみたいなのでそこに行こうかなと考えてるんですがお台場でおすすめの場所などありますか?飛行機の時間があるのでそんなに長くはいられないんですがお台場から新宿まで移動するのにどのぐらい時間がかかりますか?移動は基本タクシーでいこうかなと考えております。 (4)この他にアメ横や秋葉原などにも行きたいなと思っているのですが何日目に行けばいいでしょうか?またその他におすすめの場所などあれば教えて頂ければ光栄です。長々なりましたが最後まで読んで頂きありがとうございました。普段なかなか東京まで遠くて行けないのもあり今回の旅行をほんとに家族で楽しみにしております。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 東京をショッピング・グルメしたいのですが。

    神戸から、東京に出掛けたいと思っています。 1日目は、表参道・原宿・渋谷・新宿を行く予定でコースが決まりましたが。2日目のコースがきまりません。 2日目も、1日目同様、ショッピング・グルメをしたいと思っています。 新宿 9時出発 → 新宿 23時到着   で、時間を有効に使えそうな、ショッピン・グルメのコース(お店など)教えてください。 観光というかんじでなく、地元の人がよく行かれるスポットがいいです。 どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m

  • 東京旅行

    21歳広島の会社員女性です。 今月友達と2人で二泊三日の東京旅行にいきます! 高校の卒業旅行以来(ディズニーランド、シー、浅草、三鷹の森行きました)2人とも東京初心者です。 全部でなくて良いので、ご意見下さると嬉しいです。 時間的に無理やろ!というツッコミや、 ルートをこう変えた方が効率的じゃない?なども… 8月27日(土) ディズニーランドで遊び倒します。13~22時まで 質問(1)ランド行ったらこれやっとけ食べとけありますか 8月28日(日) 朝9時に品川のホテル出発! 横浜中華街 秋葉原 (歩行者天国みたい。ぶらぶら) 原宿 (買物) 渋谷(ハチと写真のみ) 渋谷から16:09発の電車で中目黒に行きコンサートへ。 でコンサートが19:30頃終わるのでそこから新宿行こうかなぁと 質問(2)横浜中華街10時前くらいにはつきそうなのですが、それくらいに行っても賑わってるでしょうか。 それぐらいに開いてる店、観光ヶ所など。 もし行くのが早いのであれば、皇居をちょっと見て横浜に行こうと思うのですが、そうすると時間的にかなりハードでしょうか? 質問(3)コンサート後の夜の新宿でオススメの場所を教えてほしいです。(ご飯、見所など) ホストとかゲイバーは無しでお願いします^^; 新宿以外でもオススメあれば… 8月29日(月) 8時に品川ホテル出て荷物を東京駅のロッカーに入れる。 築地観光 東京タワー見学 お台場 から東京駅に戻り18:10発に乗って帰ります。 質問(4)わざわざ東京駅のロッカーに入れるよりこうしたら?てのがあれば 質問(5)築地は何時ごろに行くと一番楽しいでしょうか(解答次第でホテルを出る時間を早めようかと) 質問(6)12~13時くらいからお台場見ようと思っています。 築地、東京タワーと見てそれまで時間があるようなら近場で何処か観光したいのですがオススメありますか。 そんな時間ねぇよ!て解答でもOKです 長々とすみません。 東京楽しみすぎて予定を詰め込みすぎましたがご解答よろしくお願い致します。