• 締切済み

履歴書と同封する書類を(紹介書)いれずに、企業に郵送してしまいました。

タイトル通りですが、現在、再就職活動中です。 ドジをしてしまいました。 第一希望の企業に提出しなければならない、書類を同封せずに、郵送で送ってしまいました。 明日(予定では)企業に届くのです。 書類選考の後、面接に進むという展開になります。 え~ん。 企業に電話をすべきなのでしょうか?

• tomopu
  • お礼率54% (200/370)

みんなの回答

回答No.4

>>電話したら、書類選考でダメっだったので、いま履歴書返送の作業をしています~っとサラッといわれました。  残念でしたね。紹介状の件はたぶん関係なかったでしょうね。次がんばってください。

回答No.3

>>紹介状同封の上と記載されてたんですよ  記載されていたのならば連絡して送った方が良いですね。

tomopu
質問者

お礼

きいてくださ~い 。電話したら、書類選考でダメっだったので、いま履歴書返送の作業をしています~っとサラッといわれました。 え~ん。

回答No.2

人事担当者に電話した上で、相手が必要と言ったら、速達で郵送するか、持参(面接時か)します。

回答No.1

紹介状ってハローワークのやつですか? あれがあっても合格率が上がるわけじゃないので、書類選考が受かったら、面接の時に持参したらどうですか?

tomopu
質問者

お礼

あれってやつです 笑。確かに合格率にあまり関係なさそうなのですが、紹介状同封の上と記載されてたんですよ。。。。妙にきになって。。。。 紹介状っておおげさですよね。誰でもすぐにだしてもらえるのに。。。でも、そやつに脅されてます 笑