• 締切済み

モリ-先生の火曜日という海外ドラマについて・・

ミッチアルボム著のモリ-先生火曜日という本を原作として 作られたドラマなのですが、どなたか入手法や情報をご存知の 方はおられませんか? 一度、NHKで海外ドラマとして放映されたんですが、それ以来 なんの手がかりも見つかりません。 なんとかもう一度あの番組をみたいのですが。 どんな些細なことでも、お願い致します。

みんなの回答

  • nninn
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

おはようございます。 このお話し、DVDになっていませんでしたっけ?? 私は、借りて見ましたが、それとはまたちがうものなのでしょうか?もしそうでしたらごめんなさい。

回答No.1

「モリー先生との火曜日」はNHK出版より同名タイトルで出版されております。 海外ドラマ「モリー先生との火曜日」 昨年(?) 9月15日(金)前10:05~11:34 に放送されていたものですね。 NHKに放送予定など問い合わせてみたらどうでしょうか? ↓ http://www.nhk.or.jp/ 回答らしい回答でなくてごめんなさい。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/feature/-/128025/249-4421589-3306743

関連するQ&A

  • ミッチアルボム著 ”モリ-先生との火曜日”について

    以前ここで見かけたミッチ-アルボム著”モリ-先生との火曜日” についてなんですが、どなたか この本を原作として製作されたTVドラマ(一回モノ)についての情報を お持ちでないでしょうか? 一度、NHKで海外ドラマとして放映されたんですが、それ以来 なんの手がかりも見つかりません。 なんとかもう一度あの番組をみたいのですが。 どんな些細なことでもお願い致します。

  • NHKの海外ドラマに詳しい方!

    2000年か2001年の冬にNHKで放映された海外ホラードラマのタイトルを覚えておいでの方、いらっしゃいませんか? 私も詳細は忘れかけているんですが、 ・放映されたのは確か12月下旬、時間帯は深夜 ・ある島(村)が吹雪か何かで孤立してしまい、その閉ざされた空間で起こるホラー ・村人達が次々と海に飛び込むシーンがあったはず・・・ こんな手がかりしかないのですが、もし心当たりのある方がいらっしゃいましたら、どうぞお教え願います!

  • 昔NHKの火曜6時半からやっていた怖い海外ドラマ

    昔NHKの火曜6時半からやっていた怖い海外ドラマの題名が知りたいのです。天才テレビ君の次にやっていました。たしか6、7年ほど前の物だったと思います。ジャンルはホラー系で、内容の一つにハロウィンのパーティーで自分のつけていたマスクが取れなくなるというのがあったと思います。もし分かる方がいれば教えてほしいです。

  • なぜ、日本では海外のドラマやアニメや映画など海外の

    なぜ、日本では海外のドラマやアニメや映画など海外の番組があまり放映されないのでしょうか? 地上波になってからあまり放映されなくなった。 BSでは放送してるのは分かるが数年前の海外・・ドラマやアニメや映画などが多いし・・・。 有料放送のところでしか御目にかかれない。 海外だと無料で見れるのにね。 世界共通で人気のある海外ドラマやアニメや映画があるのに日本では全く放映されないから話題についていけず孤立してる気がするのです。 これらに限った話ではないですが・・・。 私がよく知らないだけで誤認しているのか分かりませんが・・・ なぜ、日本では海外のドラマやアニメや映画など海外関連の番組が放映されないのだろう。 日本だけの現象です。 海外でちゃんと自国以外の国の番組が観れると聞いたことがあり、なぜ日本はと思って質問しました。 日本が鎖国的なのかそれとも重要がないからなのか・・・。 (だって、日本ほど強く海外の情報が流通していない国は珍しいというコメントが見たことがあってその影響で国際的に孤立してると勘違いしたほどです。海外がだと自国以外の外国の関連のやつなどが流通してたり、外国の情報が流通していたりと外国のコンテンツが流通してる。 国際情勢を理解している人が多い。 でも、日本は国際情勢を理解していない人がまだ多い。 日本はただ国際情勢を知らないのだけなのかもしれないですね。海外の番組関連や海外のニュースなどがあまり放映されないし、日本には関係ないから興味持たないし知らないのも当然かもしれないですけどね。)

  • 30年くらい前にNHKで放映された「ピノキオ」の海外ドラマ

    ちょっとおぼろげなのですが、 31年か32年くらい前にNHKで数回にわたって放映された 「ピノキオ」の海外ドラマ版で 出演した子役もその声優さんもものすごく上手くて、 使われていた曲もリコーダーやアコーディオンを使っていて 非常に美しいメロディのものがあったのですが、 もう一度そのドラマを観る方法はないでしょうか? あるいはそのドラマのことをなんでもいいから教えていただけませんか? 宜しくお願いします!

  • 恐竜家族という海外ドラマ・・・

    昔、NHK教育でやっていた海外の子供向けコメディで「恐竜家族」というドラマがありました。 このドラマをもう一度見たくて仕方がありません。 ここから質問です。 これはビデオ・DVD化はされていますか? ビデオ・DVD化されている場合それは今でも入手することは出来ますか? 現在でも入手出来る場合どのような入手方法がありますか? また、レンタルビデオ化はされていますか? とても、話が気になりますが、内容のネタバレ的な書き込みはしないでいただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 1970年代のNHK海外ドラマ(SF?)についてです。

    1970年代のNHK海外ドラマ(SF?)についてです。 父が持っていたビデオテープに、昔NHKで 放映されていたと思われる海外のドラマの一部が残っていました。 内容は10代くらいの少年たちが、集まって何か事件を 解決していくというもので、特徴しては、特殊なベルトを 持っていて、「スーパージャンプ」とか叫ぶと瞬間移動 できるというものです。 詳しいことは分かりませんが、本放送はNHKの 教育テレビで1970年代の前半から中ごろだったとのこと。 録音機能つきの8ミリでこの番組をとっていた人がいたらしく、 父は家でビデオを買った1980年代にこの8ミリの映像を ダビングしてもらったようです。 NHKに問い合わせたところ、海外シリーズについて ちゃんとデータベース化されているのは1990年代からで、 19070年代ではフィルムも残っているか分からないそうですが、 とにかく「タイトル」が分からないと、どうにもならない とのこと。(海外SFという指定では膨大な量があるようです) どなたか、このNHKで放映された海外SFのことを ご存知ないでしょうか? うる覚えのタイトルだけでもかまいません。 お願いします。

  • 海外ドラマを探しています。

    その海外ドラマの内容は 「ある女の子が四つの人形を買ってもらうがその人形は魔法の人形で元人間、  しかもマーリンの弟子 けれど呪いで人形にされてしまい、  人形の呪い(もしくはマーリンの謎?)を解くために女の子と冒険する」と いう内容でNHKでも放映されていたかと思います。 タイトルだけでも教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします!

  • 海外ドラマ フルハウスの主題歌

    最近再放送していて嬉しいNHKの海外ドラマ「フルハウス」。 ずっと気になっていたのですが、このドラマの主題歌はどこのグループが歌っているのですか?? 日本で現在入手可能なのでしょうか…。ぜひともフルバージョンで聞きたいのですが。

  • 海外ドラマの題名

    おそらく今から10年以上前に、NHK教育(だったと思います)で夕方~夜に放映していた海外ドラマの番組名が思い出せません。 うろ覚えで覚えている回の内容ですが、 ・女の子が主人公?? ・手袋をしている男の子がいて、演劇の練習をしている? ・手袋を外したら、男の子の手には鱗が生えていた! ・最後のシーンは、実は男の子は半漁人で、海で一回ジャンプする姿。 情報が少なくて申し訳ありませんが、覚えている方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。