• ベストアンサー

イラストレターCS3

会社でイラストレターCS3を使うことになりました。 早々質問なんですが、ホームページのヘッダに使いたいのですが新規ドキュメントで825×300のサイズを作りその中に写真を2枚このサイズに収めたいのですが画像の角をドラッグしてサイズ変更せずにサイズの枠から写真がはみ出した状態でサイズからはみ出した写真をカットする方法がありますでしょうか? 素人過ぎる質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

• kaito7
  • お礼率82% (139/168)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.1

アートボードが825×300なら、ファイル>Web及びデバイス用に保存>右中段の「画像」タブをクリック>アートボードでクリップ>その下の「適用)をクリック。 単純に写真の一部を非表示にするなら、写真の上に表示したい部分のパス(四角等)を置いて両方を選択>オブジェクト>クリッピングマスク>作成。

kaito7
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 これをやりたかったので助かりました。 ありがとうございます。