• ベストアンサー

最近話題のウィルス「ガンブラー」はFirefox経由でも感染しますか?

最近話題のウィルス「ガンブラー」はFirefox経由でも感染しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

Firefoxは、最新にしておけばよいですが、それだけではダメなようですよ。 (猛威をふるうガンブラーの徹底対策術) http://www.yomiuri.co.jp/net/security/goshinjyutsu/20100108-OYT8T00898.htm?from=navlk プラグインなどその他のソフトも最新にするのが最低限の対策のようです。 (ホームページからの感染を防ぐために) https://www.ccc.go.jp/detail/web/index.html

sakuzatchi
質問者

お礼

やっぱりFirefox、安全ですね。 プラグインなどもしっかり更新していれば何とかなるということで 安心しました。 これを機会にIEユーザがFirefoxに乗り換えてくれるといいですね。

その他の回答 (1)

noname#112894
noname#112894
回答No.1

Firefoxのアップデートされたものが貴方のPCにダウンロードされていれば大丈夫でしょうが、未設定なら感染についての論評は、そのうち感染するでしょうと、言えます。