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500以下の激安フェラーリ 348を買うリスク

kzm_oyajiの回答

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  • kzm_oyaji
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回答No.3

フェラーリは「いい女」です。 それも「とびきり」の「いい女」です。 「とびきり」の「いい女」は、我が儘だし贅沢です。 そんな女性とお付き合いするわけですから、普通の女性と お付き合いするより、お金が掛かってしまうのは仕方ない と思いませんか? あなたか車庫に行くとき、フェラーリはそこに有るのではなく 美しく蠱惑的な姿であなたを待って居ます。 あなたはきっと、しばし佇み軽くため息をついて、車に 乗り込みます。 キーをひねったとたん、官能的なエキゾーストノートと 跳ね上がるレブカウンターが、あなたを別世界に連れて行って くれます。 そして、絶世の美女とのドライブデートが始まるのです。 そのためには、多少の犠牲やリスクは致し方ないのではないで しょうか。 80年代以降のフェラーリは、お約束のメンテさえ怠らない限り マイナートラブルは出るものの、大きなトラブルは余り起きなく なってきました。 大きな費用と言えば、過走行をしない限り2年に1度程度の タイミングベルト交換およびエンジン・クラッチパーツの消耗 部品交換といったところでしょうか。 そのために毎月3~4万円程度の修理費用貯金をお勧めします。 348・355あたりですと、前オーナーが比較的大事に乗っていた 車が多いと思われますが、ハズレが無いわけではないので、 購入時には注意が必要と思います。 出来れば、フェラーリに詳しい方と一緒に見に行かれることが 大事です。 あと、ぜひフェラーリのクラブに入ってください。 同じ境遇の仲間から、良心的な工場やパーツの情報をたくさん 得ることができます。 OLF(オンライン・フェラリスタ)がお勧めです。 348と355との違いですが、もちろん355の方が性能・信頼性 ともに良くなっています。 とはいえ、価格的に倍近い上、メンテにかかる費用はほとんど 変わりません。 355でなければ嫌と言うのでなければ、余り値段が変わらない 360のほうが、あらゆる意味で断然お勧めです。 もちろんリスクはありますし、維持することに多少なりとも 費用は掛かります。 時には、若干マゾヒスティックな気分を味わうこともあるかも しれません。 しかし、それに余りある官能的な車の世界が待っていることも 事実です。

hihidede
質問者

お礼

とても詳細なご回答ありがとうございます。 先日国道248号沿いの中古フェラーリ専門店●イト●ンターナショナルと●ーナー●トーンズを訪れまして、348のエンジンをかけてもらい、生まれて初めてそのコクピットに座ってブリッピングさせてもらったのですが、あのコクピットの香り、ホイール中央のカヴァッリーノ・ランパンテ、エンジンサウンドは、もうやばい!という感じで、それ以来、頭から離れなくなってしまいました。 あのデザインはまさに「いい女」、美、官能ですね。国産車にはないものです。デザイン的にはスパルタンなサイドフィンがある348の方が好きですが、より高性能・高信頼性でパワステ付きのF355が後悔はないのかと思い始めているところです。最近はF355を横から見たときのダックテールに何ともいえない色気を感じます。 自分は馬年生まれなので、カヴァッリーノ・ランパンテに自己を投影してしまい、あの美しく大地を蹴る美姿は最近疲れ気味の自分に生きるエネルギーを与えてくれます。 維持費は決して安くありませんが大体把握しており、生涯独身の可能性ほぼ大だし費用面では工面できそうですので、ガレージで保管できる環境が得られたら絶対買うつもりです。 購入した際にはフェラーリクラブやOLFもぜひ参加したいと思います。 M的性格も多少あるのでMの気分もいいかなという感じです。やはり、この走る芸術品を買わなければ、苦労したとしても死ぬときに後悔すると思うのです。

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