• ベストアンサー

左脇腹の痛み

半年程前に左の卵巣が4.5cmほどの大きさになっているといわれました。 その頃から左の下腹部に違和感&痛み(時々ですが)を感じていました。3ヶ月ほど経っても痛みはなくならなかったので、同じ病院で診てもらいました。その時は1週間分の抗生物質をもらい、「1週間後にまた来てください」という事で終わりました。 1週間薬を飲んだんですが、痛みはまだありました。でも、その後特に何もせず「大丈夫でしょう」ということで1週間後の診察も終わりました。なので、痛みの原因はいまだに良くわかりません。 それから3ヶ月経ったのですが、左下腹部は常に痛い状態になっています。病院へ行こうと思うのですが、他の病院へ行ったほうが良いのでしょうか?前の病院は大きいですが個人の開業した病院です。大きい総合病院を受診したほうがいいのでしょうか?病院はどのような基準で選べば良いものなのでしょうか・・・ よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papapan
回答No.2

私も4.5センチの卵巣の腫れを何年間も持っていました。しかし、ある時それが大きくなってしまい手術を受けています。 痛みが続いているのは心配ですね。 是非とも他病院への受診をお薦めします。 MRIの設備、腹腔鏡下手術を行っている病院が望ましいかと思います。 卵巣が腫れていると捻れてしまったり、破裂し中身が漏れ癒着を作ってしまう事もあるので定期的に診察を受ける事は大切です。

kaoru29
質問者

お礼

ありがとうございました。 明日、他病院で受診しようと思います。 回答を読ませていただいて定期的に診察を受ける事は大切だと思いました。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「腹痛の部位による原因診断」 総合病院の婦人科でセカンドオピニオンを求めてはいかがでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.urban.ne.jp/home/hsagawa/abdpain/abdomen.htm
kaoru29
質問者

お礼

ありがとうございました。 明日総合病院を受診しようと思います。