• ベストアンサー

今日、ビッグエコーで…

1年ほど前から、カラオケによく行くようになった50代の夫婦なのですが、 夫は泉谷しげるの“春夏秋冬”を必ず歌います。で前回行った時、 今までなかったライブバージョンが入っており、とても気に入っていました。 そして、今日行った時ライブバージョンで歌おうと思っていたのになくなっていて、 前からある普通のバージョンのものだけでした。 夫は前回の部屋は、ディスプレイがいつものやつと違っていたからだといいます。 機械が違うのだと言ってききません。今度、前の部屋にしてもらったらあるんじゃないかといいます。 私は曲を選ぶ端末機は同じなんだから「ンナわけないだろう…」と思うのですが、 どなたか事情を知っている方はいらっしゃいませんでしょうか?

noname#128557

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.1

同じカラオケボックスでも、機種が違う場合があります。 春夏秋冬~LIVE in DUO~(生音) という曲は、最新の機種しか登録されていないようです。 http://www.clubdam.com/app/leaf/songKaraokeLeaf.do?contentsId=4505235 ひょっとしたら、古い機種の部屋に案内されたかもしれませんね。人によっては、古い機種でも早く部屋に案内してほしいという場合があります。お店側も、確認をすればよかったですね。 もし、次に行かれる事がありましたら、店員さんに「プレミアダムの部屋で」と言えば案内してもらえると思いますよ。機種のリクエストをするお客さんというのは結構いらっしゃいますので、心配ご無用です。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 夫のほうが正しかったんですね。私は「ンナわけないヨ」と言い張っていたんですが、 明日、教えてあげます。夫の勝ち誇った顔が目に浮かびます。 「プレミアダムの部屋で」と言えばいいんですね、わかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nakaso
回答No.4

文字化けしていたようですね。 ビックエコーであれば新しい機種があると思いますので プレミアダム2が一番新しいのでプレミアダム2指定で入室すれば良いですよ。

質問者

お礼

わざわざの訂正ありがとうございます。 多分、文字化けか何かだろうと思いプレミアダムの最新の機種を指定すればいいのだと受け止めていました。 今朝、さっそく夫に夫の意見の方が正しかったとこのサイトを見せたら「そら見ろ!」と得意げに言っていました。 今度から「プレミアダム2の部屋で」と言ってみます。 これからもダムの最新機種を把握して指定していこうと思います。ありがとうございました。

• nakaso
回答No.3

現状稼働があるDAMはプレミアの?と? BBサイバーのG100くらいまでです。 3機種とも曲の内容は違います。 全て入っているのはプレミアの?です。2000曲ぐらい少ないのが?です。 G100はそれよりも少ないです。 機械本体に液晶画面が付いているのがプレミアです。 電モクに関しては設定で同じ物がどの機種でも使えます。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 同じお店なのに部屋によって機械が違うなんて考えたこともありませんでした。 今まで歌いたくてもなかった曲が最新の機種を備えた部屋なら見つかるかもしれないですね。 今度行く楽しみが増えました。ありがとうございました。

noname#239366
noname#239366
回答No.2

同じお店でも機械が違うことはありますよ♪( ´▽`)

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 夫のほうが正しかったんですね。私は「ンナわけないヨ」と言い張っていたんですが、 明日、教えてあげます。夫の勝ち誇った顔が目に浮かびます。 ライブバージョンがとても気に入っていたので、またすぐに行きたがると思います。 今度は「プレミアダムの部屋で」とリクエストしてみます。 ありがとうございました。