• ベストアンサー

今日、ビッグエコーで…

1年ほど前から、カラオケによく行くようになった50代の夫婦なのですが、 夫は泉谷しげるの“春夏秋冬”を必ず歌います。で前回行った時、 今までなかったライブバージョンが入っており、とても気に入っていました。 そして、今日行った時ライブバージョンで歌おうと思っていたのになくなっていて、 前からある普通のバージョンのものだけでした。 夫は前回の部屋は、ディスプレイがいつものやつと違っていたからだといいます。 機械が違うのだと言ってききません。今度、前の部屋にしてもらったらあるんじゃないかといいます。 私は曲を選ぶ端末機は同じなんだから「ンナわけないだろう…」と思うのですが、 どなたか事情を知っている方はいらっしゃいませんでしょうか?

noname#128557
noname#128557

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

同じカラオケボックスでも、機種が違う場合があります。 春夏秋冬~LIVE in DUO~(生音) という曲は、最新の機種しか登録されていないようです。 http://www.clubdam.com/app/leaf/songKaraokeLeaf.do?contentsId=4505235 ひょっとしたら、古い機種の部屋に案内されたかもしれませんね。人によっては、古い機種でも早く部屋に案内してほしいという場合があります。お店側も、確認をすればよかったですね。 もし、次に行かれる事がありましたら、店員さんに「プレミアダムの部屋で」と言えば案内してもらえると思いますよ。機種のリクエストをするお客さんというのは結構いらっしゃいますので、心配ご無用です。

noname#128557
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 夫のほうが正しかったんですね。私は「ンナわけないヨ」と言い張っていたんですが、 明日、教えてあげます。夫の勝ち誇った顔が目に浮かびます。 「プレミアダムの部屋で」と言えばいいんですね、わかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • nakaso
  • ベストアンサー率48% (357/741)
回答No.4

文字化けしていたようですね。 ビックエコーであれば新しい機種があると思いますので プレミアダム2が一番新しいのでプレミアダム2指定で入室すれば良いですよ。

noname#128557
質問者

お礼

わざわざの訂正ありがとうございます。 多分、文字化けか何かだろうと思いプレミアダムの最新の機種を指定すればいいのだと受け止めていました。 今朝、さっそく夫に夫の意見の方が正しかったとこのサイトを見せたら「そら見ろ!」と得意げに言っていました。 今度から「プレミアダム2の部屋で」と言ってみます。 これからもダムの最新機種を把握して指定していこうと思います。ありがとうございました。

  • nakaso
  • ベストアンサー率48% (357/741)
回答No.3

現状稼働があるDAMはプレミアの?と? BBサイバーのG100くらいまでです。 3機種とも曲の内容は違います。 全て入っているのはプレミアの?です。2000曲ぐらい少ないのが?です。 G100はそれよりも少ないです。 機械本体に液晶画面が付いているのがプレミアです。 電モクに関しては設定で同じ物がどの機種でも使えます。

noname#128557
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 同じお店なのに部屋によって機械が違うなんて考えたこともありませんでした。 今まで歌いたくてもなかった曲が最新の機種を備えた部屋なら見つかるかもしれないですね。 今度行く楽しみが増えました。ありがとうございました。

noname#239366
noname#239366
回答No.2

同じお店でも機械が違うことはありますよ♪( ´▽`)

noname#128557
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 夫のほうが正しかったんですね。私は「ンナわけないヨ」と言い張っていたんですが、 明日、教えてあげます。夫の勝ち誇った顔が目に浮かびます。 ライブバージョンがとても気に入っていたので、またすぐに行きたがると思います。 今度は「プレミアダムの部屋で」とリクエストしてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 春夏秋冬のカバーバージョン

    泉谷しげるさんの名曲「春夏秋冬」は福山雅春さんやシオンさんなど、いろんな方がカバーをしていますが、20年程前に、新潟の深夜の天気予報で使われていたカバーバージョンを探しています。 歌っていたのは男性 唄の速度は、泉谷しげるさんのセルフカバーなみの遅い速度 上記条件に当てはまるものをご存知の方がおられましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 泉谷しげる、紅白で演奏後、ギターを投げつけ

    泉谷しげる、紅白で演奏後、ギターを投げつけていったような気がするのですが、あれはパフォーマンスですか? それとも演奏の出来の鬱憤ですか? ◇第64回NHK紅白歌合戦(2013年12月31日 東京・NHKホール) 歌手生活42年で初出場した泉谷しげる(65)は「春夏秋冬2014」の歌唱の途中で、会場の観客に向かって「手拍子はやめろ!」と吠えた。 リハーサルでは、自身のバンドのドラムスが演奏でミスをしたため「バカ!」と一喝したが、この日の怒りは観客に向かったようで、終了後、報道陣に「あいつらバカだからな。(会場に来られるような)恵まれたやつらじゃなくて、テレビの前で苦しんでいる人のために歌いたかったんだ!」と説明した。 今後の紅白への出場の可能性については「もう二度と出るもんか!」と毒づいてみせた。

  • 歌詞の良い歌

    歌詞の良い歌がありましたら、教えてください。 ラブソングではなくて、人生感を歌っているような歌がありましたらお願いします。 THE BLUE HEARTS「シンデレラ」 The High Lows「即死」 Dragon Ash「陽はのまたぼりくりかえす」 ケツメイシ「出会いのかけら」 ZAZENBOYS「自問自答」 TheBiarthDay「涙がこぼれそう」 毛皮のマリーズ「チャーチにて」 泉谷しげる「春夏秋冬」 吉田拓郎「ビートルズが教えてくれた」 こんな感じが好きではあります。 メジャーな曲をあまり聴かないので、なんでもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • 缶チューハイの賞味期限。

    2年ほど前に買った缶チューハイが出てきました。 直射日光に当たってたことはないんですが、春夏秋冬と ジッとこの部屋で過ごしていたようです。 飲んで大丈夫でしょうか??

  • 泉谷しげるの歌

     今から20年近く前日曜の昼にヒッツというう音楽番組がやっていました。総合司会が泉谷しげるさんで自分のライブを放送した回のエンディングで おいでよ僕のベッドへ僕のかわいい人外では冷たい風が吹いて入るけれど とギターで弾き語り風に歌っていたのですがこの曲のタイトルを知ってる方またこの曲が入っているCDがあるのならタイトルを教えてください。

  • 好きなアーティスト

    私は最近あるアーティストに はまっている高3女です。 そのアーティストは 小さなライブやイベントなど いろんな方が出演するような ところに出ている人です。 今まではジャニーズに はまっていた私は 春夏秋冬に一回ずつくらい コンサートに行くくらいだけだったのですが そのアーティストは 不定期かつたくさん出演 されるのでお金が たくさんかかります。 (一回5000円くらい、多い時で7000円くらいです。) 私は普段あまり遊びに 行かないタイプだったのですが 今月は毎週休みには イベントに出かけている状態です。 見かねた親がいろいろ文句を 言ってくるのですが 今までが行かなさすぎただけで これくらい普通じゃないかと 思ってしまうのです… みなさんは好きなアーティストがいる場合 いくらくらいお金を 使っていますか? それにどれくらい アーティストのライブに 行っていますか?

  • 貧血?自律神経失調症?

    8年前に突然気持ち悪くなりお腹も冷えて手の感覚がなくなる時が出て来て 少しじっとしてたら普通になるのですが… その後カ~っと冷や汗が出ます。 この原因が分からず病院へ行くにも行けなくて今になります。 貧血かな?っと思い鉄分を取ったり野菜をよく食べたりしましたが変わらずです。 春夏は生理前によくなるのですが秋冬は毎日気持ち悪くなります。 原因が分かる方 どうすれば治るか分かる方教えて下さい。お願いします。

  • 節約

    あなた様は、どんな節約をしてますか? 具体的に書いてください。 私は、 ・夏にクーラーをつけるのは昼のみ(朝と夜は扇風機) ・冬にヒーターをつけるのは早朝と深夜のみ ・シャワーを浴びるのは、春夏は1日置き、秋冬は2日置き。温度は年中ぬるめ。 ・外食をしない(しても月1程度) ・皿洗いは秋冬も水洗い ・携帯は無課金で、通話料無料のプランに入ってる ・熱や風邪や腹痛が起きた時は病院に行かないように、痛み止めの薬を用意してる ・使ってない部屋の電気は全部消す …です

  • 今日別れました

    こんばんわ。私は26歳の女です。 前回別れた彼のことで相談しました http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2954042.html その2ヶ月後の6月、彼から呼び出されプロポーズを受けました。 私は別れても彼のことが好きだったけれど、ずっと迷っていました。 また同じことを繰り返すんじゃないかって。けれど彼の真剣な気持ちや想ってくれてる気持が伝わり一ヶ月後、OKしました。 それからお互いの親に挨拶にいったりし、家族公認の仲でした。 私は順調だと思っていたのに、4日前に距離を置きたいといわれ、 今日別れ話をされました。 理由は「結局前回別れた時と変わっていない」 「責められてばっかりでそんなに自分がダメだと思ってしまう」 「おれは味方になってくれる人がほしかった」 などです。結局前回と似たような理由でした。 私は不機嫌になる時も気をつけ少なくするようにしたりしたけれど 彼にとってはいやだったことが多かったかもしれません。 先月不満が溜まり私に言おうと思っていた矢先に 私に嘘をついて他の女の人と飲みに行ったことが発覚し、 言う立場から言われる立場になったことで余計にイライラし ついに5日前にそのいら立ちや不満が頂点になったらしいです。 嘘をつかれていたこともショックでその後から出かける彼を 疑ったりしてしまったのは確かにあります。 それに言うことだけは大きく現実が伴っていない彼の言葉を はいはいって感じで聞いていなかったこともありました。 けれどそんなに不満をためる前に言ってくれれば気をつけたし 改善して二人の関係をよくしていけたのに。 結婚を考えていたのに一人でためてこんなにすぐ結論を出すなんて・・ 一週間前までは一緒にクリスマスプレゼントを買ったりしていたし、 老後はどうしようとか子供の話などもしていたのに 突然の別れにびっくりして今はどうしていいのかわかりません。 過去2回も別れて、プロポーズでよりを戻し、 結婚の約束をしていた人にこんな形でまた別れがくるなんて。。。 それに話があるからと呼び出されて彼の部屋にいったら もう私の荷物がまとめられてました。 別れ話が終わり彼に荷物は宅急便で送ってと頼み、来週中には 送ってくれと話したら、来週中に家の前に置いといてもいいかと 言われました。 すごくみじめでした。 友達にはほかに女がいるんじゃないかといわれました。 そうなんでしょうか? 文章がめちゃくちゃですいません。 分からないことがあれば補足しますので 私は彼との別れをどう乗り越えていいのかアドバイスください。

  • コットン素材をメルトン素材のインナーにはアリ?

    コットンニット素材を使用した2パッチポケットのジャケットを買いました。色は薄めのグレーです。 (1)春夏のONや OFFで着れるものですが、これって画像の冬のメルトン素材のブルゾンのインナーには素材的にNGなのでしょうか?(秋冬用と思って購入したが素材が綿でした.) やはり秋冬はウール素材でないとおかしいですか??? (2)それと前身頃が74センチなのですが、着た時にブルゾンより長くて画像のブルゾンからジャケットがはみ出るのは変ですか??? 最近ファッションに興味を持ったダサ男にアドバイスお願いしますwww

専門家に質問してみよう