• 締切済み

何を目標にしたらいいのか

一般事務に携わる30代前半の女性です。 仕事上の悩みがあり投稿させて頂きました。 一般事務に携わって、約2年経ちました。 スキルアップを目指して、 PCスクールに通って**ができるようになりたい、等 思う事もありますが、 一般事務の給与の相場って、 月給ですと20万前後だと思います。 10年以上一般事務の経験がある方でも、 転職の際に25万とか、それ以上の額を提示されたという話はききません。 給与があがらないのに休みの日にお勉強して スキルアップを目指すって、 どうもモチベーションがあがりません・・・ 何を目標にしたらいいのか、悩んでいます。 いいお給料(25~30万でいいです)を 頂くためには、職種を変えて転職するしかないのでしょうか? スキルや経験によって異なるとは思いますが、 30代の転職って、いい求人あるのでしょうか? 転職後に自分に合わなかったからやめる、というわけにも 行かないと思うので、 あまり気が進まないのが正直なところです。 できれば今の会社にいたいです。 今の会社は人間関係も良好で働き易い会社です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• bari_saku
回答No.1

今の会社にいたいのでしたら、どうすればいいかを会社に聞いてみるというのはどうでしょう。 丁度、経営陣が「こんなスキルを持っている人が社内にいればいいなあ」と思っているかもしれません。 新しい人を雇うことなしにそれが実現すれば、コストダウンに繋がり、あなたが給料を上げてくれと交渉する武器にもなります。