• 締切済み

マクロが使用できないか、すべてのマクロが無効になっている

Excel2007で[Enter]を押すと任意のセルにジャンプするようなマクロを組みました。 そのマクロの使用を止めたく、[開発]-[VisualBasic]で自分で作ったマクロを削除、[Moduleの解放]等を 行いましたが、なぜか[Enter]を押すたびに表題のメッセージが出るようになってしまいました。 このメッセージを出なくするためにはどうすればよいのでしょうか?

みんなの回答

• avanzato
回答No.1

こんにちは。 可能性として、[VisualBasic]の画面で見たときにどこかのプロシージャにマクロの呼び出し文が入っているのではないでしょうか? 例えばWorkbook_OpenにApplication.OnKeyなどのコードは削除ないしコメント化し忘れていませんでしょうか。