OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マクロ削除したのに・・・

  • 困ってます
  • 質問No.153326
  • 閲覧数89
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (58/114)

 こんにちは。Excel2000を使用しているのですが、膨大な計算式を作成する際、マクロを使用して作りました。
 作成し終わって、マクロを削除して上書き保存したんですが、次回もそのファイルを開くときに「このファイルにはウイルスが含まれている可能性があります。マクロを無効にしますか?」というメッセージが出てきます。このファイルにおいて、このメッセージを表示しないようにするにはどうすればいいのでしょうか?
 よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 以下のページがご参考になるのでは?

【エクセル技道場】-マクロ-マクロを削除したのに警告が出る
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/macro.html#SEC1
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 21% (3/14)

Visual basic editorを開いて作成したモジュールの開放を行えば メッセージが出なくなると思いますが
Visual basic editorを開いて作成したモジュールの開放を行えば
メッセージが出なくなると思いますが

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 51% (1179/2272)

こんにちは。maruru01です。 メニューバーのツール→マクロ→セキュリティー→セキュリティーレベルを「低」にすると次回からマクロの警告メッセージは出なくなります。 では。
こんにちは。maruru01です。
メニューバーのツール→マクロ→セキュリティー→セキュリティーレベルを「低」にすると次回からマクロの警告メッセージは出なくなります。
では。