• ベストアンサー

レグザのメール予約について

最近レグザのZ9000を買ったんですが メール予約ができなくて困っています テレビのほうも全部設定して、メールもパソコンまでは行くんですが 返信メールも帰ってきません。 ちなみにプロバイダーはプララです。 詳しくわかる方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fab76
回答No.1

多いのはプロバイダー側の25番ポート規制 http://www.plala.or.jp/member/option_service/mailplus/meiwaku_torikumi_smtp.html に引っかかってうまくいかないパターン。 予約はできるがREGZAより返信が返らないパターンもこれに入ると思う。 http://www.sky-s.net/sky-blog/archives/2009/12/14-014617.php POP/SMTPに対応するフリーアカウントでもこちらで試したのは ・GMailは多分ダメ ・Yahoo!(JP)はできるという報告がある、自分はダメだった(何か間違ったか?) ・その他、ポータル系のアドレス数種はすべてダメ ・だめもとでプロバイダーのアドレスを使ったらすんなり行った。 (あれ、ここも25番ブロックしているはずなのだが…) で、REGZA側のポートは25番に固定されているので、そこが引っかかると手がないのが現実だと思う。 " REGZA メール予約 できない " http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&esrch=FT1&q=REGZA+%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E4%BA%88%E7%B4%84+%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=f&oq= のキーワードで探すと有効な手段が見つけられる可能性もある(逆もえあり得る) メールサーバーへのアクセスを5分に設定をすると、バックグラウンドでほとんどREGZAが動作する状態になるので もしUSB-HDDを "省エネ" でスリープ連動として繋いでいればこれは動作しなくなります。

capricone
質問者

お礼

いろいろ丁寧にありがとうございます。 これを参考にいろいろやってみます。

その他の回答 (1)

• black2005
回答No.2

質問とは直接無関係ですが・・・ 「メール録画予約機能」を「使用する」に設定するだけで、待機電力が30W程度まで跳ね上がります。 実際に予約機能を使用する/しないに関わらず、です。 PCを常時起動して、定期的にサーバーにアクセスするのと同じことですからね。 ご存じの上で使用されるなら、余計なお世話でした。

capricone
質問者

お礼

待機電力とは盲点でした。 ちょっと考えてみます。