• ベストアンサー

skyep 会議通話が切れやすい

skypeで国内の友人と会議通話をするとよく切れてしまいます skypeのバージョンは自分も友人も最新でOSはvistaとxpです 自分の回線は光です どうすればskypeの会議通話を安定してできるようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

最新版の不具合かもです。 バージョンを下げてみたらどうですか? http://www.oldapps.com/skype.htm http://oldversion.com/program.php?n=skype それで駄目なら回線や通信装置の影響を考えます。

uzura_jan
質問者

お礼

古いバージョンにしたらある程度切断されることがなくなりました ありがとうございます

その他の回答 (1)

• Cmi
回答No.1

私は国内・海外の様々な場所でSkypeを使用しています。 その中で、会話が切れてしまう環境は必ず無線LANです。 光回線であっても無線LANでネットにつないでいる場合は、Skypeは安定しません。 uzura_janさんかもしくは御友人のどちらかで無線LANを利用されていないでしょうか? その場合LANケーブルで直につなぐことで改善されると思います。

uzura_jan
質問者

補足

ああ、言い忘れてました;; 自分も友人も有線です(友人の回線がなにかはわかりません・・) しかも切れるのはスカイプだけで ネットなどは問題なくつながっています