• 締切済み

綺麗なコンピュータ音声が欲しい

テキストを読み上げしたいのですが、有料でもいいので綺麗なコンピュータ音声が欲しいです。 いま使用しているのは、adultMale#1japanese(l&h)です。 IBMのビバボイスもつかってみましたが、有料なのにこちらの方が悪かったです。 文章の作り方である程度の口調はつくれるものの、やはり音質をもっとよくしたいと欲がでてきました^^; 知っていたら教えて下さい。

みんなの回答

• nta
回答No.1

音声合成はATRで開発中のCHATRが優れていると思いますが、残念ながら市販品はありません。来年には出てくるといううわさはありますが。 http://web.sfc.keio.ac.jp/~akeiida/chatako/chatako_voice.html 現在入手できてなかなかきれいだと思うのが http://www.createsystem.co.jp/ です。値段はやや高めですが。