• 締切済み

銀魂のジミー(山崎)

銀魂のジミー(山崎) 彼はなぜバトミントンを「ミントン」と呼ぶのでしょうか? いや、銀魂に出てくる人はみんなこう呼んでましたっけ?? 「カバディ」はそのままなのに。 謎ですな。

みんなの回答

noname#105334
noname#105334
回答No.1

北海道の空知地方に住んでいます。 もしかして【ミントン】って方言なんですか? 普通にバトミントンを「ミントン」と略しませんか? 山崎以外でも「ミントン」と呼んでいますよ。 例えば花見のお話(第17訓)で隊員が「ミントンやってますぜミントン」と言っています。 というか、ザキ自身が「ミントン」と呼んでいるシーンが思い出せないのですが・・・

SCANDALIST
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 北海道では「ミントン」なんですか?? 私は関東なんですが、今まで聞いたことなかったです~。 確か空知先生も北海道でしたよね! 確かにお花見で言ってましたね^^ 因みにOweeの回でジミーが「ミントンとカバディしかない・・・」っていってました!!銀魂内ではみんな「ミントン」みたいですね。 ありがとうございました^^

SCANDALIST
質問者

補足

思いだしました~ 高校のころ、バトミントンは「バト」って言ってました!! やっぱり地域によりけりなんですかね!

関連するQ&A

  • 「銀魂」の山崎退についてですが、モデルとなった新撰組の山崎 烝は医学を

    「銀魂」の山崎退についてですが、モデルとなった新撰組の山崎 烝は医学を心得ていたらしいですが、山崎退はどうなんでしょうか? 後、いつもミントンのラケットばかり振り回している印象しか残ってませんが本気を出せば強いと思いますか? そして彼は潜入捜査もしますが鬼兵隊に潜入しないのは、やはり高杉らが強すぎるからですか?

  • ジミーちゃん(ジミー大西さん)みたいに、

    ジミーちゃん(ジミー大西さん)みたいに、 自分の好奇心のおもむくまま、道草くいながら生きている人って他にいますかね? ジミーちゃんは、芸人から画家に転身して、世界中を旅しながら今も絵の修行をしているとか。 私が同じようなタイプだと思うのは、 世界中を走り続ける間寛平ちゃんとか、冒険王と言われる画家の横尾忠則さん、適当を地で行く高田純二さん です。 みなさんが 人生寄り道しながら、遊びながら、自由奔放に生きていると感じる 著名人教えてください!

  • 銀魂の真選組

    銀魂の真選組の制服って、局長が着ているのと山崎が着ているのは名前がどう違うんでしょうか?

  • 銀魂の魅力とは?

    「銀魂」人気ですね~。アニメ化もするそうですね。 しかし、私は3巻(多分)まで読んだと思うのですが、残念ながらあまり銀魂の面白さが判りませんでした。 そこで、銀魂ファンの皆様の「銀魂のココが好き!」「銀魂の魅力はこれだ!」というご意見をお聞きしたいのです。 この手の投稿を募集すると「価値観は人それぞれだから銀魂が好きでない人がいても当然」というご意見が現れることが多いです。それには同意なのですが、私が知りたいのは「銀魂が好きな人たちは、銀魂のどこに魅力を感じているか」ということなのです。よろしくお願いします。 なお、過去に同様な質問があったようですが、この時はちょっと話がそれてしまったようなので、あえて投稿させていただきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1941232

  • 山崎まさよしさん所有のレスポールカスタムについて

     山崎まさよしさんが所有しているエレクトリック・ギター(黒のレスポール・カスタム)に関する情報を知りたくて質問します。  私が自分で調べたところ、山崎さんが、「ジミーペイジが使っていたといわれるギター。プロモーション・ビデオを撮ってもらってる武内さんがくれた。イギリスで買ってきた。壊れてたのをくれて、それ直して今使ってます。レコーディングでもガンガン弾いてます。」と語っているインタヴューがありました。  どのようなことでも結構です。皆さんがご存知のことを教えてください。もしわかれば、出典(引用元)も教えていただけると助かります。

  • 銀魂的題名

    銀魂的題名 こんばんは 僕は今 銀魂の題名のようなものを たくさん考えています。 みなさんの 考えた銀魂的題名を 教えていただけませんか??? よろしくお願いします。

  • 銀魂

     たまたま銀魂を見たんですが、午後六時に下半身にモザイクをつけて放送してました。前から卑猥な表現はありましたが、そこが多少良かったんでしょうが、このごろエスカレートしすぎのような気がします。 たかがアニメだけど、さすがに六時にあれはないと思うんですけど銀魂を見ているみなさんはどう思います?

  • ジミー・カーター氏について皆さんの意見を聞かせてください!

    休みがあけたら、学校で英語のスピーチをすることになりました。 テーマは「私の尊敬する人」です。 私はジミーカーター氏を選びました。 みなさんはジミーカーター氏のどこが偉大だと思われますか? 世界平和に貢献した。  たくさんいるアメリカ大統領の中で、唯一、戦争を行うのではなく、単身北朝鮮に乗り込んで戦争を防いだ。 などなどどんなことでも結構です。 参考にしたいので意見を聞かせていただけませんか?

  • 銀魂に関する質問です

    こんにちは、いつも回答者の皆さんに助けていただき有難うございます。 私は週間少年ジャンプ連載中の『銀魂』が好きで、近頃良く読んでいるのですが、単行本を全冊揃えてはいないため、所々わからない部分があります。 この間から気になっているのは「銀さん=白夜叉という事実を新撰組の面々は知っているのか?」ということなのです。 桂小太郎と知り合いで昔攘夷活動をしていた事くらいはわかっていても、「白夜叉」だったというのは、調べがついているのでしょうか?(何か山崎君が忍び装束で探っていましたよね・・・あれは空振りに終わっていましたが) どこかでそんな描写がありましたか??あったようななかったような・・・自分の記憶に自信が無いため、こちらで教えていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 銀魂で一番ふいたシーンは?

    銀魂のアニメも漫画も大好きな銀魂ファンです(^-^) (現在はアニメ銀魂が最終回になったと知りへこんでいます) 銀魂は特にギャグの話が大好きで、マンガを読んでは笑い転げています。 そこで質問なんですが、みなさんが最も笑った、面白かった銀魂シーンはどこですか? 私は思い出す限りでは、 将軍が髪結いどころに行き、銀さんからめちゃくちゃ髪を引っ張られているシーンを見て 相当笑いました。 銀魂をたまに見る父もこのシーンには大爆笑でした。 ちなみに髪を引っ張られている将軍の顔はアニメより、 マンガの方が面白かったと思います(^O^)