• 締切済み

銀魂のジミー(山崎)

銀魂のジミー(山崎) 彼はなぜバトミントンを「ミントン」と呼ぶのでしょうか? いや、銀魂に出てくる人はみんなこう呼んでましたっけ?? 「カバディ」はそのままなのに。 謎ですな。

みんなの回答

noname#105334
noname#105334
回答No.1

北海道の空知地方に住んでいます。 もしかして【ミントン】って方言なんですか? 普通にバトミントンを「ミントン」と略しませんか? 山崎以外でも「ミントン」と呼んでいますよ。 例えば花見のお話(第17訓)で隊員が「ミントンやってますぜミントン」と言っています。 というか、ザキ自身が「ミントン」と呼んでいるシーンが思い出せないのですが・・・

SCANDALIST
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 北海道では「ミントン」なんですか?? 私は関東なんですが、今まで聞いたことなかったです~。 確か空知先生も北海道でしたよね! 確かにお花見で言ってましたね^^ 因みにOweeの回でジミーが「ミントンとカバディしかない・・・」っていってました!!銀魂内ではみんな「ミントン」みたいですね。 ありがとうございました^^

SCANDALIST
質問者

補足

思いだしました~ 高校のころ、バトミントンは「バト」って言ってました!! やっぱり地域によりけりなんですかね!