• ベストアンサー

はじめてディズニーリゾートに行くのでアドバイスをお願いします。

2yao2yaoの回答

• ベストアンサー
  • 2yao2yao
回答No.2

ファストパスは、指定された時間に戻ってくれば短い待ち時間でアトラクションを利用できるシステムです。 身長制限なしでFPを実施しているのは ランド・・・モンスターズ・インク(一番早くなくなります。)       バズ       プーさん       ホーンテッドマンション シー・・・ マジックランプシアター       マーメードラグーン(取るのは一番最後でいいかも。)       海底2万マイル ですね。他90センチあればストームライダーにも乗れますけど で、各アトラクション前に発券機があり、パスポートを入れるとFPチケットが出てきます。そのチケットに何時~何時の間に来てくださいと書いてあります。また、次のFPが取れるようになる時間も書いてあります。 代表の人が全員分のパスポートを持って取りに行くと良いと思います。 ランドの上記3つなんかは、早い時間に無くなってしまいますし、FPを取るための列が長いので注意です。 行く日にちにもよりますが、FPを有効利用して効率よくアトラクションを楽しむには、開園1時間前にはできれば到着しておきたいところです。 シーのは、身長制限ありのアトラクションのFPに人気が集中してますので、お子さんがいる場合はランドに行く日をならべく空いてる日の方にした方が良いと思います。 オススメは沢山あるので書ききれませんが(^_^;) ミッキーフェイスの形のワッフルや、肉まんなどはお子さんに喜ばれると思います。 シーのアクアトピアは夜がキレイですし、シンドバッドは空いてます。 シーは写真がキレイに撮れる場所に緑色の看板があり、矢印の方向にカメラを向けて撮ると風景がキレイに入ります。ランドのウェスタンランドで、ウェスタンの服を着て写真が撮れる写真館なんかも面白いし、キャラクターグリーティングの場所をチェックしておいて、好きなキャラクターと写真を撮るのもいいですね。ただ、ダッフィーは今すごい人気で、写真撮るのに何時間も待ちますし、アリエルは何十分かだし、お目当てがあるなら調べておくと良いかもしれないですね。 ガイドを買って、何があるのか色々見ておくのも楽しいと思いますよ。 お土産は、チョコレートクランチが人気があり定番になってる感じ。おいしいですし、ひとつひとつ袋に入っていて、沢山入っているのが良いですね。 初めてのディズニー素敵な思いでができるといいですね。

sp550uz
質問者

お礼

早々のご回答、どうもありがとうございました。 2yao2yaoさんの丁寧なご回答に深謝致します。 開園1時間前ですか~・・・(´ヘ`;)ハァ 寒さには慣れているのですが、人混みになれていないので FPを取るための行列に並ぶということが(5歳児連れなので) ちょっと・・というか、かなり不安です。 冬季のため、開催アトラクションに制限があるようで エレクトリカルパレード等が楽しめない残念さはありますが それはそれで、小5の長女も(泣く泣く)理解しています。 長女は、本で見たダッフィーに心を躍らせています。 親としては、アトラクションよりも、『ディスニーリゾートに連れていったんだよ!』 という記念(証拠)写真が欲しいので緑色の看板を必死で探したいと思います。( ̄ー ̄)ニヤリ ご多忙中、ご回答どうもありがとうございました。 悩むことなく、チョコレートクランチを職場土産に 日頃の煩雑さを忘れて、家族で楽しんできたいと思います。