• ベストアンサー

エクセルで、特定の文字が入力されたセルの個数を数える方法

セルの中に特定の文字を含む数を数える。の様なことが出来る関数はあるでしょうか。 たとえば、範囲内のセルに「月曜日」「火曜日」「水曜日@」と記入されているときに”@”を含むセルの数は1 と割り出すことができると大変嬉しいです。 質問の意味を上手く説明できず申し訳ありませんが、何卒宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KURUMITO
回答No.1

例えばA列にデータがあるとしたら次のような式でよいでしょう。 =COUNTIF(A:A,"*@*")

jjnnkk
質問者

お礼

すぐにご回答頂きありがとうございます! 作業の進みがぐんと上げられます!本当にありがとうございます。