• 締切済み

おすすめアイロン教えてください

故障したため急きょ買い替えを検討しています。 予算:1万くらいまで メーカー:問わず、ただし原産国はできれば国産ならありがたい 用途:Yシャツやハンカチ 条件:コードリール、収納ケース付、スチーム機能(給水カセットが取り外せること) どちらでもいいこと:コードレスかコードありか いろいろみてみたのですが(アマゾンとか.comとかメーカーサイトとか)カセットが取り外しできるかとかケース付かどうかというのもコメントをみないとわからないような感じで情報不足です。 多少重さはあってもいいので、しわが楽にのばせるものが希望です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• migsis
回答No.1

東芝のTA-FVX102。 よく分からないので、一番高いのを買って正解でした。 それまでのアイロンでは綿100%シャツのシワを伸ばすのがスチーム不足で困難だったところ、強力スチームにより見事に解消されました。 それから表面がポロンという特殊な材料でコーティングされているので、驚くほどの滑りの良さです。 給水カセットはご希望の通りカセット式、透明なので水の残量がよくわかるのも良い点です。

noname#166310
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらは高級機種ですね。 わずかなんですが予算に合わず・・・結局サンヨーのものを購入しました。ありがとうございました。