• ベストアンサー

エクセルを使いやすくしようと思い、スタートメニュー→全てのプログラム→

エクセルを使いやすくしようと思い、スタートメニュー→全てのプログラム→MicrosoftOffice→エクセル のアイコンをそのままタスクバーに異動しました。 そうしたらMicrosoftOfficeの中からもエクセルもアイコンが消えてしまったのですが どのようにしたら元に戻せますか? タスクバーにはそのままアイコンをそのしておくことが出来ますか? XPを使ってます。 どなたかわかる方がいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.2

逆操作すれば戻ります。 Windowsの(とってもおせっかいな)仕様で、 同じドライブにあるファイルは左ボタンドラッグで移動、別ドライブだとコピー。 アプリケーションは、ショーツカットの作成  ですので、私は常に右ボタンを使ってドラッグ&ドロップしています。そうするとコンテキストメニュー(その場面で対処可能な操作の一覧)が表示されるので、その中から選択している。  今回戻すときも、右ボタンで・・・

coconuts09
質問者

お礼

有り難うございました!直りました!! 一時はどうしようとあわててしまいましたが元に戻って良かったです。 ご丁寧に本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tadagenji
回答No.1

コピーするにはアイコンの移動時に、CTRLキーを押しながらドラッグしてください。 そうしないと移動ですから元はなくなります。 タスクバーから全てのプログラムの方にコピーしてください。