• ベストアンサー

softbank 932SHを使ってPCのネット接続

softbank 932SHを使ってPCのネット接続 932SHをPCに接続してPCでインターネットに接続したいです。 イーモバなどのデータ通信みたいにして使いたいです。 ・PCと携帯電はバッテリー駆動で外に居るとします。1時間ほど。 ・携帯電話の通信料が高くなることも問題ありません。 ・PCと携帯をつなぐUSBケーブルはあります ・PCのOSはXPでそれなりのノートPCです。 実際に可能でしょうか?可能でしたら方法を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

できると思います。(っていうか出来るはず…^^;)  参考:http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/life/mobile_data/ 上記サイトの下の方に設定値がありますので、其れを「新しい接続」作成時に 設定してやればできると思います。 手順は  1.「スタート」→「設定」→「ネットワーク接続」と選択し、「ネットワーク接続」   を右クリック→開くで、ネットワーク接続を開く。  2.「ネットワークタスク」中の、「新しい接続を作成する」を選択。  3.「新しい接続ウイザード」が開くので、    ・「インターネットに接続する」    ・「接続を手動でセットアップ」    ・「ダイヤルアップモデムを使用して接続する」    ・ISP名は何でも良いです。(PCに表示するだけなので)    ・電話番号は接続したい方を選んで下さい。      パケット通信か?64Kか?(普通はパケットだから「*99#」かな)    ・ユーザ名、パスワードはサイト参照して下さい。     (普通はLAN接続しているなら、       「この設定を規定の…」      のチェックは外した方が良いと思います。)    ・上記設定後、完了すると接続窓が表示されますが、一旦、これを閉じます。  4.PCと932SHをUSB通信ケーブルで繋ぎます。   (この時、携帯は必ず待ち受け画面にして下さい)  5.「ネットワーク接続」にISP名で付けた名前が表示されているはずですから   其れを右クリックし、プロパティを表示させて下さい。  6.プロパティの中に「932SHモデム」が表示されているはずですので、   其方にチェックを入れます。  7.プロパティを閉じ、再度「ネットワーク接続」を表示させたらISP名を   ダブルクリックします。  8.「~接続」の窓が再度開くので、此処で「ダイヤル」をクリックすると   Softbankと繋がり、NETできる様になります。 と上記の様にするとできるはずです。(一応、923SHで確認してみました) 注意として、 ・最初にドライバをインストールしておく事。 ・モデムの設定を忘れない事。(一度出来たら、2度目からはそのままで大丈夫) かな。

gikoyuta
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• tomo2009
回答No.2

>携帯電話の通信料が高くなることも問題ありません。 本当に大丈夫なのでしょうか? 携帯端末で直接パソコンサイトを見るのとは異なり、 パケットが数億パケットになってしまい、毎月数百万円の パケット代金が請求されます。 可能ですが、教えて金銭トラブルになると困りますので、 157で聞いたほうがいいです。接続時の請求が莫大になるので、 承諾書の提出が必要になるかもしれません。 パケット定額の上限は撤廃されませんので、料金は無限大に 上がります。 毎日1時間しか使わなくても、数十万のパケット代金が 請求されると思います。 同じものを携帯画面で閲覧することと、携帯をモデムの 代わりにしてパソコンで見るのとでは、数十倍~数百倍の パケット利用量の差が出ます。 データー通信用の端末を契約利用したほうが無難です。 ご希望のような使い方だと、毎月、新しい携帯端末が 5.6台以上は買えます。下手したら、1年間で100台近くの 携帯が買えるかも知れません。 はっきり言って、やらないほうがいいです。 外でということであれば、公衆無線LANも検討されてください。

gikoyuta
質問者

お礼

ありがとうございます。 パケット定額の対象外になることがわかりました むせんLANも検討します