• ベストアンサー

エラーが出ます。

Outlook Express Ver.6を使用していますが、特に設定を変更もしていないのに、ある日突然エラーが出て送受信出来なくなりました。エラーメッセージに「サーバーへの接続は失敗しました。・・・・・・ソケット・エラー:10065、エラー番号:Ox8OOCCCOE」という内容のものが出るのですが、何の事かさっぱり・・・。 どうすれば良いのでしょうか。 宜しくお願い致します。 ちなみにOSはWin 98SEです。

• himero
  • お礼率81% (126/155)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

サーバー名が間違っているとそのエラーが出ます。 もしかして サーバー名がlocalhostになっていたら ウイルス対策ソフトのメール検索を切って windowsを再起動させて試してみてね。

himero
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ご指摘の内容に加えてその後いろいろとやってみたのですが、相変わらずです。再インストールしてみます。 お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.1

ホストへの到着経路が存在しないというメッセージです。メールサーバがメンテナンスに入っているとかじゃないでしょうか?

himero
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。サーバーに関しては特に問題ないようでしたので、引き続き調べてみます。