• ベストアンサー

ツールバーが見つかりません。

お世話になっています。 初歩的ですいません。 win7を昨日から使用しています。 「MS-IME」(辞書ツール)をひらきたく探しております。 XP時は バーが常時右下に出て 消えても右クリックし、ツールバー⇒言語バーをチェックすると復活しましたが  win7の場合 ツールバー項目があっても 「アドレス・リンク・入力パネル・デスクトップ・新規ツールバー」の項目しかありません。 どなたか おしえていただけたら助かります。よろしくお願いします。

  • yy27
  • お礼率75% (15/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#106000
noname#106000
回答No.1

http://www.google.co.jp/support/forum/p/ime/thread?tid=6a9636bc421ebbce&hl=ja で表示されるかどうかちょっと自信がありませんが、とりあえずなにか目的のことがあるなら、日本語入力可能な状態からCtrl+F10 で開くダイアログからたどれると思います。

yy27
質問者

お礼

回答ありがとうございます! オススメしていただいたサイトの通りやってみて みてみました。 コントロールパネル →日付、時刻、地域と言語のオプション →地域と言語のオプション →キーボードと言語 →キーボードの変更 →言語バータブの設定で 「言語バー」・・・ディスクトップ上にフロート表示する            ↓ タスクバーに固定する にしてみたところ出てきました。 ありがとうございました~!たすかりました!

その他の回答 (1)

  • 2756KFF
  • ベストアンサー率37% (101/267)
回答No.2

 今やってみました。これで大丈夫かと思います。  まず、メモ帳を開く。そうすると、自動的にIMEのバーが出てくる。  次にIMEのバーの上で右クリックし、「最小化」をクリックする。そうすると、タスクバーにIMEが表示され、ツールバー項目の第5番目に言語バーが復活する。

yy27
質問者

お礼

回答ありがとうございました! メモ帳など入力できるものはすべてためしましたが自動ででませんでした>< XPの時は自動で出たり右クリックででたのですが・・・。 下の方のやり方ででましたのでいけました! ありがとうございました~!

関連するQ&A

  • MS-IMEのツールバーが消えた

    MS-IMEのツールバーをデスクトップで使用していました。 突然、ツールバーそのものが消えてしまい、復活できません。 過去の「教えてgoo」の質問では、コントロールパネル、キーボードから言語バーの表示ということで復活すると書いていますが、自分のPCのキーボードの設定に言語バーの表示画面はでません。ちなみに、WindowsXPはSirvicePack3です。 キーボードのボタンは機能しています。

  • IMEツールバーが表示されない

    前は表示されていたIMEツールバーが 気付いたら消えていました。 下記の方法を試したのですが・・・ 1.タスクバーで右クリック →ツールバー →言語バーにチェック ⇒やってみましたが表示されません…。 2.コントロールパネルの地域と言語のオプション →言語タブ →テキストサービスと入力言語の詳細 →基本設定の言語バー(B) →「言語バーをデスクトップ上に表示する」にチェック ⇒言語バー(B)をクリックできない(文字がグレーになっています) どうしたら表示されるようになるのでしょうか?? MS-IME-2002を使用しています。

  • IMEツールバーのボタンの設定

    IME2002のツールバー(言語バー)についての質問です。 右端にあるKANAキーやCAPSキーのボタンなんですが・・・ IME2000では プロパティにツールバーのツールをカスタマイズする項目がありましたよね? これって 出ていないってことあるんでしょうか? また 表示/非表示って出来るんでしょうか?

  • MS-IMEツールバーの表示がおかしい

    Windows2000にオフィス2003をインストールしました。 通常MS-IMEツールバーは 左から赤● または 青● あ 般 IMEパット ツール マイクなどの表示で出ていたのですが あるときメッセージで言語バーは最小化されました元に戻すには時刻の近くに表示されている言語バーアイコンをクリックし、ポップアップメニューから言語バーの表示をえらんで下さいと表示されてOKをクリックしたら入ったのですが 今度は左から スピーカーのアイコン JP IMEぱっど あ 時間などの表示にかわってしまいました。どうしたらいままでのMS-IMEツールバーに戻るのでしょうか?教えてくださいお願いします。

  • IMEツールバー

    IMEツールバーが消えました。コントロールパネルから言語バーの設定をしてもなりません。消えたのかな・・と思います。いろんな人に聞いても分かりません。インストールしようと思ってますがやり方が分かりません。ネットからひけるのですか? やり方を教えて下さい。

  • IMEのツールバーを消してしまった!

    あぁ~あほなことをしてしまった。 ちょっと遊び心で、MS-IMEの設定をいじっていて MS-IMEのツールバーをデスクトップに表示から通知領域に表示に変えると、どうなるのかと試しにやってみたら、完全に消えてしまった。 どうすれば復活できるでしょうか。 ちなみにOSはWIN2000Pro、IMEは2003です。

  • ツールバーの「言語バー」表示、非表示

    こんにちは。初心的な質問かもしれませんが・・・ Win2000でメモ帳やエクセル等を使用している状態で、 画面下のツールバーに言語バー(ATOKとかIMEとか)を表示・非表示させるにはどうしたらよろしいでしょうか? Win・XPではツールバーのところで 右クリック → 言語バー のチェックボックスをオン・オフする だけでOKでしたが、Win2000ではその項目がありません・・・(?) キーボードの「半角/全角」切り替えで日本語入力はできますが、 言語バーがないと今はどの状態なのか分からなくて困っています。 よろしくお願い致します。

  • IMEをgoogleからMSに戻す方法

    windows8.1 IE11 の環境です。 IME:activeで起動した場合に半角カナ入力になるというバグについて、こちらで教えて頂いてIMEをMSからgoogle日本語入力に変更したのですが、やはり使い勝手が良くないのでやむなくMS-IMEに戻したいのですが、 (1) IMEを変更しようとしてコントロールパネルや言語バー右クリック等を探したのですが、既定のIMEの設定をどこで行うのかがわかりません。win7の時は言語バー右クリック→設定からできたと思うのですが、win8.1では変わったみたいです。 (2) googleIMEに変えた時には、MS-IMEで辞書登録した内容をインポートできたのですが、googleIMEで辞書登録した内容をMS-IMEの辞書に移行することは可能か、どのようにすればよいのか教えてください。 最初はgoogleIMEをアンインストールしてしまえばよいかとも考えたのですが、結構単語登録をしてきましたのでなんとかそれを移行したいと考えています。よろしくお願いいたします。

  • IMEのツールバーがでない

    右下のほうに出てるIMEのツールバーが、「ツールバーを表示する」にしても表示されなくなってしまいました。 前に何度かこういうことあったのですが、どうやって元に戻したのか、、、 たしかコントロールパネルのキーボードの言語というところに、強制的に表示させるようなチェックボックスがあったと思ったんですが、Windows2000にはないようです。 如何でしょうか?

  • IMEツールバーが

    いきなりなんですが、IMEツールバーが消えてしまい困っています。(特に辞書ツールが使えなくなったしっまたことが)ツールバーがなくなってもツールは使えるんですが、一つ一つの起動が面倒です。ツールバーの出し方教えてください。