• ベストアンサー

避妊失敗したかも、と思った

男性です。お聞きしたい事がありまして質問致します。宜しくお願いします。 先日性交をして、(コンドームなし)中に出さないように精子が出る寸前で彼女から抜いたのですが、少し抜くのが遅かった様に思っています。 もし彼女が妊娠した場合、僕は責任を取れる状況にはないと考えているので、念のため今のうちに手を打てる者ならば打っておきたいと思っています。 避妊失敗して中に出してしまった場合、妊娠しない様にどういうことが出来ますでしょうか。 妊娠しない様になる薬などは有るのでしょうか。 アドバイス頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず妊娠検査薬を 使ってみては いかがですか? 陰性なら 問題ありませんが 陽性だったなら 大事をとって 病院に行った方が 良いと思います 一緒に産婦人科まで 行ってあげれば 彼女の不安も 少しは減ると思いますし .

keaton1031
質問者

お礼

病院に行く事にしました。 これからは十二分に気をつけたいと思います。もうそれだけです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ayako31
回答No.3

5日にセックスしたってことでしょうか? それならすぐに産婦人科に行き、モーニングアフターピルを処方してもらって下さい。 セックスして72時間以内なら確かギリで間に合うと思います。 100%とは言えませんが、かなりな割合で妊娠できないと思います。 ただこんなこと言ったら煩わしいと思いますが、念のため。 いくら膣外射精したとしても、生で挿入すれば、その時点で妊娠の可能性はあります。そのたんびに、モーニングアフターピルを処方してもらうのも大変だと思うんです。(費用も1回処方してもらうのに1万円くらいかかる) やっぱり最初からゴムをつけるから、それとも彼女にピルを飲んでもらうか、どちらかのほうがいいと思いますよ。

keaton1031
質問者

お礼

1週間前です。 72時間を超えたら効力は無いのでしょうか。これから十二分に気をつけたいと今回思いました。 ありがとうございます。

• zyxxyz
回答No.2

始めに言うと、今回の膣外射精は避妊ではありませんので、抜くタイミングが間に合っていても、既に精子の含まれた液体が出ていることがあります。 この時点で妊娠の可能性はあります。 しかし出来るだけのことはしたいとのことですので… 先日というのはいつのことでしょうか? 性交後72時間以内なら、モーニングアフターピルが間に合うかもしれません。 取り急ぎ産婦人科に行って下さい。 必ずあなたも一緒に行って、詳しい仕組みと説明を聞いて下さいね。副作用も出ることがありますので、しっかりと話を聞いて納得して服用しましょう。 >妊娠しないようになる薬 薬は万能ではありません。アフターピルも絶対避妊しきれるとは限りません。ただ妊娠を避けたいなら、病院には早急に行くのが最善かと思います。 何度も使える方法でもありませんし、彼女の体にも負担がかかります。 72時間以内に急いでください。

keaton1031
質問者

お礼

色々調べてみたのですが、子宮の幕をはがす効力があるとか、副作用もあるようなので彼女は同意しませんでした。 食べ物でなにか効力が有るものを探します。 今回のことでいろいろ反省もしました。十二分に気をつけたいと思います。ありがとうございました。