• ベストアンサー

海外旅行保険に入りたいのですが、エース損保って信頼できる会社ですか?

このたび海外旅行保険に加入するためにさまざまな会社の保険を検討しています。 重視するのは、 (1)キャッシュレスサービスなど、現地でのサポートがしっかりしていること (2)帰国後の携行品保険の払い渋りなど、保証姿勢に悪評がないこと (3)旅行変更費用がついていること (4)以上の内容が2ヶ月の長期旅行でも可能なところ です。 そうすると、エース損保しかないことに気がつきました。 ただ、エース損保という会社自体初めて聞く会社ですし、周囲に聞いても誰も知りません。 そこで、日にちは迫っていますが、すぐに契約するのは不安だったので、誰かご助言をいただけると助かります! また、私は海外旅行保険自動付帯のカードを複数枚もっていくことになりますが、シフトアッププランというものがよく分からず、 内容もいまいち使いづらそうなので、シフトアッププランにこだわってはいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158736
noname#158736
回答No.2

損害保険販売資格保持者です。 エースは旅行保険が恐らく最も有名なのではないかと思います。 他にも損害保険事業はやっていますけど。 旅行会社が勧めるパッケージプランに引受保険会社がエース というところもけっこうありますよ。 なので不安になるような会社ではないことは確実です。 シフトアッププランについては保険会社に聞くとよくわかると 思いますが、クレジットでは無駄に多い補償の部分があるわりに 手薄な補償の部分があって役に立たないものも多いです。 それを補うためのものですが、決して悪いものではありません。 万が一なんらかの事故に遭って、保険金を請求する際にも エースが全て出してくれて、カード付帯の保険会社があることを エースに伝えれば裏で全部調整や手続きしてくれます。 (保険金申請書も盗難証明や診断書や領収書はエース提出分だけで 大丈夫) よくわからないならセットプランでもいいと思います。 会社として問題はないので、補償内容がいいなら契約しても 全然問題ありません。

その他の回答 (1)

• nidonen
回答No.1

エース損保は、海外旅行保険ではわりと知られた存在です。 他社での扱いが少なくなったレンタカー特約を提供しているので 自分で運転したい旅行者には人気があります。  同社は通販型保険を販売する外資系保険会社で、その点では アリコやアフラック、アクサダイレクトなどと同列になります。 ただテレビCMを展開していないので知名度が低いんですね。  シフトアッププランは、保険料を抑えるには便利なプランですが、 たしかにわかりづらいですよね。個人的な経験から、もし保険料を 請求することになったら、一社とだけやり取りするのがラクだと 思います。だからエース損保一社で通常の海外旅行保険をかける のがいいんじゃないでしょうか。