• 締切済み

tryの終了

kyonn2008の回答

• kyonn2008
回答No.2

> tryのブロック内でfinallyに移動させる方法 return > finallyに移動せずにtryブロックを終了させる方法 無理。 やむを得ない状況なのかなんなのか知らないが そんなふうにfinallyを使用しようとしていることが間違い。 それでもなんとかする必要があるなら #1の言う通りフラグ等たてて分岐させる以外方法は無い。

eresisy
質問者

お礼

おまえ>>1が書いた正解を否定するのか 知ね