• ベストアンサー

outlookでyahooメールを受信しているのですが、同時に携帯にも

outlookでyahooメールを受信しているのですが、同時に携帯にもメールが送られてくるように設定できる方法知っている方いますか?  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

方法はありますよ。 Gmailのアカウントを取得して、その外部メールアカウントとして、YahooのPOPアカウントを設定で登録し、Gmailでも(設定でYahooのサーバーにコピーを残せます)受信するようにして、Gmailアカウントの設定にあるフィルター機能を使用して、携帯のアドレスに転送可能です。 http://dekiru.impress.co.jp/contents/001/00125.htm http://okwave.jp/qa/q4756390.html 但し、携帯の受信サイズを超えるようなものは無理かも知れませんが、殆どいけますよ。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

Outlookの仕訳で転送する方法はありますけど、常時Outlookを起動させておかないと転送されないので不便でしょうね。

noname#106515
noname#106515
回答No.1

Outlookで受信(POP受信)と(携帯への)転送は二者択一 というのがYahoo!メールの「仕様」です。

関連するQ&A

  • yahooメールを携帯で受信することはできますか?

    高校生♀です。 私はパソコンではヤフーメールを使っています。 私の携帯はソフトバンクなので、携帯からヤフーに行って パソコンにメールきてるかなーって見ることはできるんですが、 少し面倒なので、そのヤフーメールに受信されたメールを 携帯のアドレスにも受信するようにしたいです。 たとえば、友達がパソコンにメールを送ったら もちろんパソコンに届きますが、携帯でも同時に受信するとか… これって可能なんでしょうか? ヤフーメールでそうゆう設定をするところはありますか? わかる方教えてください!よろしくお願いします。

  • YahooメールをOutlook Expressで受信したら、

    以前YahooメールをOutlookで受信したとき、Yahooメールの受信ボックスにも受信メールが残っていました。なので大事なメールは残していました。 先日パソコンが壊れて修理に出したところ、Outlookのメールもすべて消えて帰ってきました。なので、またOutlookの設定をして受信したところ、Yahooメールの受信ボックスにメールが残りませんでした。 今回の修理では、幸いYahooメールのほうに大事なメールが残っていたのでいいのですが、もし次に壊れてしまったら、、と考えると困っています。Yahooメールの受信ボックスにメールを戻す(?)方法はないのでしょうか?

  • ヤフーメール アウトルックで受信してるのに

    yahooメールをアウトルックで受信しているのですが、 ブラウザ上にも受信メールがあり、アウトルックにも受信メールが届きます。 全てのメールをアウトルックで受信して、ブラウザ上のヤフーメールでは、メールを残したくないのですが そのような設定はできますか? しかもすべてのメールが、ブラウザ上とアウトルック上にあるわけではなく、 一部のメールのみ2つの場所にあります。 なぜでしょうか?

  • gooメールとyahooメールを同時に1つのアウトルックで受信することは出来ますか?

    現在はyahooメールのみアウトルックで受信しているのですが gooは有料会員になればPOPアクセスできるそうです。 そうした場合、同時にふたつのメールを受信することは可能でしょうか?

  • yahooのメールをoutlookで受信

    現在yahooの会員になりメールをしております。毎回ログイン、ログアウトがめんどくさいです。 そこでoutlook expressをつかいメールをしたいと思いした。 そもそもこのようなことは可能でしょうか? もし可能であるのならば受信したメールはyahooにも残り、outlookでも受信したいので、そのような設定がるのならば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ヤフーメールがOutlookで受信できない

    ここ数日、ヤフーメールがOutlookで受信出来なくて困っています。 ヤフーのブラウザからはちゃんと受信出来ています。 しかし長年このメールアドレスを使っている為、沢山メールを受信する関係でOutlookでフォルダ振り分け作業をしています。 (必要なメールから広告メール、迷惑メールまで) ちなみにPOP/SMTPで受信設定しております。 これまでは30分おき程度ではありますが受信出来ていたので設定間違いではないと思いますが、原因がわかりません。 どうかご教授願います。 ちなみにアドレスはyahoo.co.jpです。

  • outlookでヤフーメールを受信

    outlookでヤフーメールを受信しようと http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-03.html で設定したのですが、ヤフーの個人フォルダに入ってるメールは アウトルックへ流れないのですか? 個人フォルダのメールもアウトルックに流すにはどうすればいいでしょうか?

  • Outlook2016でヤフーメールが受信出来ない

    以前も同じ質問をしたのですが、最近数日に1回程度もう受信が出来ない状況になり、ストレスがたまっています。 Outlook2016でヤフーメールを受信しています。 メインメルアドで振り分け設定をしているので、webでは受信したくありません。 何もしてないのにふとした瞬間に受信出来る時もあり、わけがわかりません。 安定してメールを受信できる方法をわかりやすく教えていただけませんか。 設定は間違ってない筈です。宜しくお願い致します。

  • Yahooメールの受信箱のメールが全てOutlookの方にいってしまいました。

    以前、YahooメールをOutlookでも受信できるように、と設定した事がありました。 しかし、その時はうまくいかず、「まあいいかな」と思い放っておいたんです。 そうしたら、今日突然、Yahooメールの受信箱・迷惑メールが全てOutlookの方に移動してしまいました。 戻す方法はありますか? Yahooで探してみたんですが、わからなくて・・・ よろしくお願いいたします。

  • Outlook2007 ヤフーメール 受信設定

     IE8を使用しております。Outlook2007のメールの受信トレイの中身を、ヤフーメールの受信箱に移動させることはできますか?  PCに関して詳しくない者です。  今まで、自宅でも職場でもヤフーのWebメールを普通にしようしていましたが、せっかくOffice2007を購入したので、今までしようしていなかったOutlook2007も使ってみようと思い、昨日インストールして使用してみました。  Outlook2007で使用するアドレスはヤフーのものと同じにしてしまったのが原因なのか、インストールする過程での設定(例えばアカウント設定など??)がまずかったのか分かりませんが、ヤフーメールの受信箱の中に蓄積されていたメール(7000件ほど!)が、私が見ている目の前で次から次へとOutlook2007の受信トレイに移動されてしまいました。  どうしたらこれをとめることができるかもわからず、とりあえず”ファイル”→”インポート”、”エクスポート”などをクリックして試してみましたが、できませんでした。  ヤフーはWebメールですし、職場にいることが多い私はヤフーメールに今までのヤフーメールのデータが見られないと困るのです。。  どうしたら元に戻せるでしょうか(@_@;)  お詳しい方、よろしくお願いします。