• 締切済み

手に障害のある人の使いやすい携帯プレーヤーを探してます!

私の姉は入院中で手に障害があります。 目も少々悪いです。 その姉の為にCDラジカセとリモコンで用意しましたが CDラジカセのリモコンはボタンが小さい上に多過ぎて、 仮に余計な所をテープで隠しても扱い辛い感じです。 ソニーのE040などのウォークマンはシンプルで良いのですが 100曲以上の中で選曲する場合だと大変なような感じで また、充電もUSBなので病院で充電できるのか?も不明です。 理想は上下左右のスティックボタン型でボリューム、選曲が出来て 本体以外に外部メモリ(microSDとか)なども使えて「あたかもCD版を変える」ように メディア交換で好きなジャンルを選べるような感じにしたいです。 また、電源は電池かACも使えるのがベストです。 勿論、CDウォークマンやMDウォークマンもコンセプト的にはイイのですが CDウォークマンは少々大きいのがネックで、 sony Hi-MD ウォークマン MZ-RH1MDの場合は少々高いのがネックです。 どなたか、お勧めの機種をご存知の方おられないでしょうか?(゜ -゜ )?

みんなの回答

• k2kosuke
回答No.1

機種の知識は無いのでとりあえず電源のことだけ。 家庭用ACコンセントからUSB電源を取れるアダプタがあります。 大抵どこの電気屋さんでもICプレーヤーのコーナーにあると思いますので(1500円以内くらいで)これを使えば電源の問題はクリアされると思います。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=ACA-IP6BK ↑こんなやつ そうすると選択肢は広がるのではないでしょうか?

situmon_5
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました! (☆o☆)こんなものがあったのですね…。 今後の参考にしたいと思います。 ありがとうございました(^o^)/