• ベストアンサー

ラジオの録音方法

オールナイトニッポンのラジオ放送をMDに録音して聴いています。 途中で停止してしまうとまたはじめからの再生になってしまいます。 今は、一時停止しては、用事をたしたりしていますが、何かいい方法はありますか? いろいろ調べてみましたが、なんか難しそうなので、簡単な方法があれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.2

ん? 録音方法とは関係ないですよね? 一時停止したところでトラック分けするのが簡単では? ポータブルプレーヤーだとレジューム機能はありますが、ラジカセやコンポのものだとその機能は普通は付いていないですし。

kikko48224
質問者

お礼

録音方法とは違った質問でしたか・・・すいません。 取扱説明書を読んでみましたが、レジューム機能というのはついてませんでした。 一時停止したところでトラック分けする、説明書またまた読んでみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bari_saku
回答No.1

うちのポータブルのMDウォークマンは、MDを取り出さない限り、停止しても次に再生した時、前回の停止位置から再生を開始します。 ハードの仕様の違い…とか? 取説をよく読むか、メーカーに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

kikko48224
質問者

お礼

ポータブルのMDウォークマンがあれば、一番簡単かもしれませんね。 我が家のオーディオだと、出来ないのかも。 メーカーにも問い合わせしてみます。 ありがとうございました。