• 締切済み

メモリーカード買い替えた方が良いでしょうか・・・

三日程前にPSP3000、ソフト2本、Lexar製のメモリーカードを買いました。 購入した次の日、モンスターハンター2ndGをプレイしていた時 自動セーブが行われたのですが、 突然「データがロードできません」と文章が出てセーブができなくなってしまいました。 そのときはたまにある事ならしょうがないと思ってあきらめて初期化したのですが 今日もまたモンハンをプレイしたときも同じような文章が出て初期化せざるを得なくなりました。 ここまでくるとメモリーカードに問題があるのかと思って買い替えを検討しているのですが・・・ 皆様の意見お聞かせいただければ幸いです。

みんなの回答

• u-bot
回答No.2

SanDiskの中国製のメモリースティックを使っていますが特に問題はないです。 本物のメモリースティックの簡単な判定方法はマジックゲートに対応しているかどうかです。 クロスバーでビデオでもゲームでもいいですからメモリースティックを選択した状態で△ボタンを押して情報を見て下さい。 「マジックゲートTM 対応」 となっていればまず本物です。 あとメモリースティックに問題があると思った根拠は何でしょうか? モンハンの問題かもしれないし、PSP本体の問題かもしれません。 とりあえず原因の切り分けをしましょう。

• x1va
回答No.1

メモリースティックに限らずメモリーカードはニセモノが出回っていますけど、信頼できる店で買いました?相場よりはるかに安い値段で売ってるネットショップやオークションで買ったのならニセモノであることを疑うべきです。

yiu27176
質問者

お礼

一応TSUTAYAでかった物だったので安心していましたが よくみたらMADE IN KOREAでした・・・ ありがとうございました次は国内産の物を購入しようと思います。