• 締切済み

国際線の機内にアイプチは持ち込めるのか?

今度研修のためカナダに行ってくる中学生です。 私はアイプチをしているんですけど、やっぱり機内にアイプチを持ってかないと不安です・・・ でも液体は透明な容器に入れ替えなければいけないということをいわれました。 私の使用しているアイプチはサラサラではないけど、ドロドロの液体のアイプチです。 なので入れ替えろと言われてもなかなか難しいです・・・ だからもうカバンの中にそのまま入れて持ってくか、服の中のポケットに入れていこうかと思っています。 大丈夫でしょうか? X線などでひっかかったりするんでしょうか? お願いします!!

みんなの回答

• hamaendou
回答No.2

仮に日本を出る時見つからないとしても つい先日アメリカ便がテロの標的になり 最高の警戒レベルになっているときにカナダで見つかり 貴女だけ別室に呼ばれて取り調べられて 危険なものではないから良いでしょうでは済みませんよ ルールを守らないという事で見せしめのため入国 できない事も、出来てもあなた一人のために他の人は 迷惑をこうむり、エ、、、アイプチでだって!となるかも カナダだからアメリカよりは厳しくない、アイプチ位と 高をくくって行く事で将来に禍根を残さないようにしなければ ならないと思いますがいかがでしょうか。

• tarutosan
回答No.1

カナダ限定の回答ではないのですが、メイク用品全般に国によって区々です。 液の状態が近いマスカラなんかは、大丈夫な国にもあれば没収された国もありました。 メイク用ハサミもだめです。 預けた方が無難かと思います。到着してからすぐトイレでやるのはいかがですか?