• ベストアンサー

ネット音源とDL禁止法

今年からDL禁止法が施行されましたが、 YOU TUBEなどのサイトではなく、公式サイトで合法的に挙げられているネットラジオ音源やサンプル音源、サンプルボイスなどをDLする事も違法なのでしょうか? そして違法なら、そのような音源をアナログな方法で録音(カセット、MDなど)するのも違法なのでしょうか?? 両者共に個人の範囲で利用する場合としてお答え頂けると幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149681
noname#149681
回答No.1

配信サイトがダウンロードを許可していれば問題ないです、個々の利用規約を確認してください。 でもダウンロードフリーの正規サイトなんてありますか、YOU TUBEも利用規約ではパソコンへの保存は禁止ですよ。