• ベストアンサー

KMX200にKDX200のエンジン搭載可能ですか

先日、KMX200のエンジンを焼きつかせてしまいました。シリンダーに縦傷がついており、ピストンにも多数傷がついていました。アイドリングはするものの、カタカタと異常な音がしています。エンジンを乗せ換えようとオークションで探していましたが、なかなか良いものが無いため、KDX200のエンジンが乗せ換え出来ないかと思い質問いたしました。ポン付けは無理でしょうか。チャンバーの取り付け等の多少の改造が必要となるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morutiroro
回答No.1

KDX200が発売された頃に、エンジンをKMX200にも積めないかという、 質問者さんと同じ質問があったと思いましたが、 答えは、全く互換性は無いので無理。という話だったと思います。 KDX200は、フレームも新設計したらしいです。

rik896253
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やっぱり無理だったのですね・・・