-PR-
happyboy0

http://bunjin.com/java/hanabi_samp.html
http://bunjin.com/java/hanabi.html (ソース)

この花火のjava scriptを、クリックしたところで表示されるようなjavaアプレットにしたいのですが、どう記述すれば良いのでしょうか?
java scriptが読めないのでわかりません…。
どなたか分かる方お願いします。
  • 回答数1
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全1件)

    回答 (全1件)

    • 2010-01-05 14:59:32
    • 回答No.1
    プログラムを別の言語で記述することを 焼きなおし なんて言ったりするわ。 どうでもいいことだけど。 確かにJavaScriptが読めないと まったく同じ機能を再現するのは困難よね。 仕様書があるわけじゃないし。 じゃあ、どうするか。 自分でいろいろな操作を試してみて この操作のときはこういう動きをする、 この操作のときはこういう動きをする、 というのを仕様として書き留める。 ...続きを読む
    プログラムを別の言語で記述することを
    焼きなおし
    なんて言ったりするわ。
    どうでもいいことだけど。

    確かにJavaScriptが読めないと
    まったく同じ機能を再現するのは困難よね。
    仕様書があるわけじゃないし。

    じゃあ、どうするか。
    自分でいろいろな操作を試してみて
    この操作のときはこういう動きをする、
    この操作のときはこういう動きをする、
    というのを仕様として書き留める。
    あとはその通りにJavaAppletを作成するだけよ。


    で、今回の花火だけど
    計算ロジックはそのままJavaで再現できるわよ。
    簡単に要約すると
    ★の表示位置を決めて表示した後、非表示にする
    を繰り返しているだけ。
    あとは★を何に描くかよね。
    がんばって。
    • ありがとう数0
    • 回答数1
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ