• 締切済み

どんな連休でしたか?

この連休も御時節相応ですが。 連休楽しめたことはありましたか? どんなことをされましたか? どんな連休でしたか?

みんなの回答

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.7

 他の方からのご質問でも回答したとおり、昨年後半から仕事が大変忙しくなり、連日の夜遅くまでの残業、土曜日も休日出勤といった状態が続き、もちろん有給休暇も取れない、日曜日以外の休みがほとんどないといった状態でした。  そのため、この年末年始は、最初は曜日の関係(正月三が日と土日が重なる)で休みが短いと感じていましたが、実際には、やっとゆっくりとした休みが取れたという感じで、それなりに結構楽しめました。  むしろ1月4日が日曜日だった昨年のほうが、初出が月曜日のため、短く感じました。  先月30日から今月4日までの6連休でしたが、30日は正月の食品の買い物、31日は寒かったため、午前中のみ限定商品の買い物、午後からは家の中の片付け、元旦は、午前中は自宅で過ごし、午後は、天気が予報ほど悪くならなかったため、この日初売りの家電量販店で買い物と近くの神社へ初詣、2日は、やはりこの日初売りのスーパーで買い物と、初詣、3日も2日と同じように過ごしました。  今週も9日の土曜日は休日出勤のため3連休にはならず、まだしばらく忙しい日々が続きそうです。

1114711235
質問者

お礼

ありがとうございます。 失業率高止まりの中、お忙しいとは、日本国内ももいろんな実情が介在しているものですよね。 今年は曜日と日付けの兼ね合いで短く感じられた方が多かったと周知しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

昨年と同じように、親戚等と過ごしました。 毎日ご馳走をいただきました。 31日 すき焼き(和食) 1日 寿司(和食) 2日 ホテルのランチバイキング(洋食) 3日 中華 こんな感じで、和洋中全て制覇しちゃいました。うーん贅沢な日々でしたね。

1114711235
質問者

お礼

ありがとうございます。 贅沢なお休みで何よりです。 失業率も上がって来ています。 人人人それぞれです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

7連休でした。 ここ5年近く毎年のことですけど正月は自分の為にあらずって感じで 甥っ子、姪っ子の面倒ばかりでした。 わたし自身が遊びに出掛ければイイのですが 小さい子を前にして出掛けるのも気が引けるので結局、相手してます。 本当に疲れました、ゲッソリです。子を持つ親は偉大ですね。

1114711235
質問者

お礼

ありがとうございます。 普段家族の家事をすることも大変ですが、 おもてなしは輪を掛けて本当に大変で、 来客者が手伝ってくれればまだ良いのですが。 ゆっくりとしたいものですよね。 来客者もその辺の心を理解してくれる方達ですと、 随分気も落ちないでいられるのですが。 思いやる心を発揮してくれればそれはそれで少し違うのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#105492
noname#105492
回答No.4

6連休 1月3日以外は全て釣り行きました。全てダンゴ釣りです。全て朝6時に起きて夜5時まで釣り。ダンゴ握るたびに手を海水で洗うので、連休中、ほとんど寒く、風が強くて連休初日で手が赤く腫れていました。連休最後の日はもう魚をつかむ握力も残っていず、スポンと抜けそうでした。 大晦日は釣っていたら雪が吹雪のように降ってきたのでさすがに釣りを中断しました。 3日は親戚が来るというので釣りをせず家にいたのですが、結局親戚は来ず、つまらない一日でした。 5日も釣り行ったのにたいした大物は釣れず何も楽しめませんでした。

1114711235
質問者

お礼

ありがとうございます。 この寒いなか御釣行されるということは、とてもお好きなんですね。 >家にいたのですが、結局親戚は来ず 約束はきちんとしてもらうと助かるのですが。やはり可能性のあることはやはりあるものですね。 鯛釣り?ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128488
noname#128488
回答No.3

仕事→子供の看病→仕事→子供の看病、、、の繰り返しでした。 しかも共働きの核家族。 昨年の年末から今日現在まで、妻と一緒の休み(=家族全員の休み)はありません(ToT) 正月気分なんて微塵もありません。 楽しめたこと、、、 子供2人つれて(病気だが元気。他人と接触しなきゃ大丈夫)車で雪山に猿を探しに行って、ぐるっと車を猿で囲まれたことかなぁ。。。 プってクラクション鳴らしたら蜘蛛の子を散らすように去って行ったけど。

1114711235
質問者

お礼

ありがとうございます。 お子様の具合、快方に向かっていることをお祈りします。 猿って出るんですね。はらはらされたことでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

夫婦で実家に帰りました!! あまり休みがない生活をしていたので… 車で帰省中のドライブ、家族で食べるご飯だけでもすごく楽しかったです♪ 変わったことでは… 実家で、餅つきをしたり、かまどを作って鮭の燻製をつくりました。

1114711235
質問者

お礼

ありがとうございます。 幸せを感じることができましたね。 餅つきは餅つき機でされたんですか?それとも本格、杵と臼?ですか? かまども燻製も何と言うか何から何までが本格的な連休でしたね。 本格的なご回答者さんはきっと杵と臼でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

三が日のテレビはニュース以外は休めばいいのにと思う毎日でした それにしても寒かった

1114711235
質問者

お礼

ありがとうございます。 >三が日のテレビはニュース以外は休めばいいのにと思う毎日 ごゆっくりされたかったということなのでしょうね? あわただしくそして本当に寒かったですね。 それにしても可愛い猫さんですね。背中や頭上の白っぽいのは雪?ですかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2連休や3連休って英語でなんて言うの?

    こんにちは。 GWのことを英語で説明したかったのですが、そもそも「連休」ってなんて言えばいいかわかりませんでした。 「連休」「2連休」「3連休」ってそれぞれ英語でなんていうのですか? 教えてください。

  • 3連休が終わりました…。

    3連休が終わってしまいました。 ってことで質問です♪ Q:この連休は何をしていましたか?? Q:連休じゃ無かったひとは   3連休あれば何をしたいですか?? ちなみに私は実家に帰って筋肉痛になっていました笑”

  • なんで三連休ばかりなの?

    三連休は辛すぎます。二連休でさえ孤独感と罪悪感が蓄積し、何とかそれを原動力に新たな週に臨むわけです。ところが三連休ではどうでしょうか? もう辛くて辛くてたまりません。この気持ちのやり場のなさには耐えられません。どうすればよいですか?

  • #3 三連休

       三連休は  三日とも雨で家に  引きこもってた.      -質問-    皆さんは  この三連休  何をして  過ごしたの?+゜  

  • 三連休

    今週は三連休の方も多いと思うのですがもしこれから毎週ずっと三連休だったら嬉しいですか?困りますか? 私はゆっくりできるのですごく嬉しいです。 皆さんはどうですか?

  • 三連休、どうお過ごしですか?

    三連休の中日でした。 皆様はどのようにお過ごしですか?家で過ごされた方、外出された方様々な連休を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 3連休

    バイトやパートで3連休を取る場合 3連休全てを有給でお願いします。なんて事は一般的に可能ですか? それとも、正社員じゃないんだから 3連休の内の1日だけは有給が可能で 残りの2日は、普通に休めって感じですか? バイトやパートですから予め希望し希望が通れば連休も可能ですよね? でもバイトやパートなんで、休んだ分だけ収入が減るでしょ? それがイヤだから、旅行の3連休は全て有給にしたいんですがね ちなみに、会社からは5日間取れるといわれ 1日使うので残り4日残ってます。

  • 連休について

    現在株に勉強をしているのですが連休があると怖いとかいろいろ言ってる人がいるのですが、連休があると何が起こるのでしょうか?土日祝が休みなのは知っています。

  • 三連休ってなにして過ごしますか?

    今週末、カレンダー通りなら三連休ですが、 まぁ、カレンダーは関係なく、 3日間の連休って、何して過ごしますか?

  • 連休の太らない過ごし方

    こんにちは。現在中二です。 私は、親が遅くていつもご飯を一人で食べています。 それはカロリーを毎日計算して食べているのですが、連休のときにいつもみんなにもっと食べろとかすすめられます。 私はこれくらいしか食べれないから皆あんまりすすめないで、などと言うとみんなの気を悪くしてしまうのではないかと思うので、断れません。 なのでしぶしぶ食べることが多いです。 毎回みんなと長くいる連休はそんな感じです。 そこで質問です。 連休もいつものカロリーを保つためにする工夫はないでしょうか? ちなみに、食事はみんなに合わないといけないので何がでるかわかりません。 連休で太ってしまうことをいつも悩んでいるので何か教えてください。

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品の後ろ給紙でA5やA4の紙を差し込んでもサイズが認識されず、“対応しない紙サイズ”と表示される問題が発生しています。
  • この問題には電源オフをして再度試すなどの対策を試しても、解決しないことがあります。
  • キヤノン製品のユーザーの中には、この問題に困っている人も多いです。
回答を見る