• 締切済み

家族で使っているパソコンのキーボードのshiftキーを押すと別な家族の

家族で使っているパソコンのキーボードのshiftキーを押すと別な家族の画面にログインしてしまうようになってしまいました。 キーボードがおかしくなってしまったのでしょうか、それとも設定とかあるのでしょうか、教えてください   パソコン NEC PC-VF9004D

みんなの回答

回答No.2

Hokorowitzです、補足回答ありがとうございました。 NECのファミリー向け製品だったのですね。 マニュアルが参照できないので正しい解答は不可能です、ごめんなさい。 データーをバックアップできるようなら、一度再インストールなさっては如何でしょうか?どのくらいの頻度でご使用なのかわかりませんが、年数から推測で不要ファイルなどかなり溜まっている物が一掃され快適に使用できるになると思います。 なお、ご不明なことがあれば追加で補足をお願いします。

参考URL:
http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/NEC/PC%252DVF9004D.html
回答No.1

どのタイミングで押した時になのかを教えてください。 (ご家族のどなたかが追加されているのかもしれませんよ。)

kinuyafuji
質問者

補足

一台のパソコンを家族3人で使っています。 キーボードの右端に4個のボタンがあり一番上が自分、2番目が妻、3番目が子供とそのボタンを押すとそれぞれログインして切り替えて使っています。  Shiftキーを押した時点で子供のログイン画面に切り替わってしまいます。 キーを押すとかならず切り替わって元の画面に戻すのに右端のボタンを押して戻します。 これが正常なのかいつからかはよくわかりません。 よろしくお願いします。