ブラジャーと胸の関係

このQ&Aのポイント
  • ブラジャーと胸の関係について解説します
  • 胸が垂れて見える原因やブラの選び方について考察します
  • 胸のボリュームによってブラの見え方が変わる可能性があることを示唆します
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラジャーと胸の関係

私はまだペッタンコなのでスポブラ系をつけていますが 同級生の子は見た感じAカップぐらいの胸があると思います (気持ち膨らんでる感じ) セーラー服の時もブラに胸がスッポリ収まってる感じでした しかし、私服の時に前かがみになったら首の間に空洞ができて胸が見えたのですが、ブラしてるはずなのに胸の谷間というか胸が垂れてる?みたいな感じで沢山見えたのです。 これって友達がA以上あるってことなんでしょうか? それともブラをしてない?(ないと思うけど) それともブラをしてても前かがみになるとAカップでも大量の胸が垂れて見えるようになるんですか?ブラの種類によるんですか? よろしくお願いします。ちなみにこんな感じよりややボリュームが無い感じです http://gg9.jp/album/99/001.jpg

noname#102091
noname#102091

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104430
noname#104430
回答No.3

カップはトップバストとアンダーバストの差で決まります。 例えばBカップだと差が12.5センチです。(参考URL参照) トップバストが77.5センチでアンダーバストが65センチな らブラのサイズはB65になります。 そのお友達の体型にもよりますが、セーラー服の時にAカップぐ らいに見えても、実はBカップやCカップだった、ということも ありえます。 制服だと華奢(細身)な人は小さめに見えますよ。 その人がピッチリしたニットを着てるのを見ればよくわかります けどね。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/0145761601/hoshigaku/zakki/size.html

その他の回答 (2)

• ayako31
回答No.2

その人の胸の形や、ブラの種類なんかにもよると思いますよ。 Aカップ以上あるかどうかは、その子の体系なんかも関係してくるので、見てないからはっきりとは言えませんが。 ちなみに、私はbonorenoさんが何について疑問を持ってるのか、いまいち理解出来なかったんだけど、bonorenoさんも友達みたいに胸の谷間を作りたいってことなのかな?

• 11012148
回答No.1

チョイ悪オヤジです。 自分の経験からするとみんなそうじゃないの? 多少のふくらみがあれば前かがみになると案外大きく見えますよ(笑い) 以前に何人かのAカップ(自称)の子とHした時に前かがみになったらみんな結構大きく見えましたから・・・ 目の錯覚?と言うか引力?かな~ ブラの種類によるか?については他の女性回答者さんに聞いて下さい。 でもこの写真のコは案外大きいかもね・・・