ブラジャーと胸の関係

このQ&Aのポイント
  • ブラジャーと胸の関係について解説します
  • 胸が垂れて見える原因やブラの選び方について考察します
  • 胸のボリュームによってブラの見え方が変わる可能性があることを示唆します
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラジャーと胸の関係

私はまだペッタンコなのでスポブラ系をつけていますが 同級生の子は見た感じAカップぐらいの胸があると思います (気持ち膨らんでる感じ) セーラー服の時もブラに胸がスッポリ収まってる感じでした しかし、私服の時に前かがみになったら首の間に空洞ができて胸が見えたのですが、ブラしてるはずなのに胸の谷間というか胸が垂れてる?みたいな感じで沢山見えたのです。 これって友達がA以上あるってことなんでしょうか? それともブラをしてない?(ないと思うけど) それともブラをしてても前かがみになるとAカップでも大量の胸が垂れて見えるようになるんですか?ブラの種類によるんですか? よろしくお願いします。ちなみにこんな感じよりややボリュームが無い感じです http://gg9.jp/album/99/001.jpg

noname#102091
noname#102091

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104430
noname#104430
回答No.3

カップはトップバストとアンダーバストの差で決まります。 例えばBカップだと差が12.5センチです。(参考URL参照) トップバストが77.5センチでアンダーバストが65センチな らブラのサイズはB65になります。 そのお友達の体型にもよりますが、セーラー服の時にAカップぐ らいに見えても、実はBカップやCカップだった、ということも ありえます。 制服だと華奢(細身)な人は小さめに見えますよ。 その人がピッチリしたニットを着てるのを見ればよくわかります けどね。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/0145761601/hoshigaku/zakki/size.html

その他の回答 (2)

  • ayako31
  • ベストアンサー率21% (56/255)
回答No.2

その人の胸の形や、ブラの種類なんかにもよると思いますよ。 Aカップ以上あるかどうかは、その子の体系なんかも関係してくるので、見てないからはっきりとは言えませんが。 ちなみに、私はbonorenoさんが何について疑問を持ってるのか、いまいち理解出来なかったんだけど、bonorenoさんも友達みたいに胸の谷間を作りたいってことなのかな?

  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.1

チョイ悪オヤジです。 自分の経験からするとみんなそうじゃないの? 多少のふくらみがあれば前かがみになると案外大きく見えますよ(笑い) 以前に何人かのAカップ(自称)の子とHした時に前かがみになったらみんな結構大きく見えましたから・・・ 目の錯覚?と言うか引力?かな~ ブラの種類によるか?については他の女性回答者さんに聞いて下さい。 でもこの写真のコは案外大きいかもね・・・

関連するQ&A

  • 胸の大きさ

    私はまだペッタンコなのでスポブラ系をつけていますが 同級生の子は見た感じAカップぐらいの胸があると思います (気持ち膨らんでる感じ) セーラー服の時もブラに胸がスッポリ収まってる感じでした しかし、私服の時に前かがみになったら首の間に空洞ができて胸が見えたのですが、ブラしてるはずなのに胸の谷間というか胸が垂れてる?みたいな感じで沢山見えたのです。 これって友達がA以上あるってことなんでしょうか? それともブラをしてない?(ないと思うけど) それともブラをしてても前かがみになるとAカップでも大量の胸が垂れて見えるようになるんですか?ブラの種類によるんですか? よろしくお願いします

  • ブラジャーの種類

    私の友達はパッと見てもAカップぐらいしか無いと思うのですが(服が少し膨らんでる程度) 前かがみになった時に首の所の服が垂れて胸が見えますよね? それで結構な胸の量が見えるんですいわゆる、谷間と呼ばれているような部分?よりもうちょい多めの量が見えてる感じ? ちなみにウチは私立でセーラー着てる時は腋からブラ見えた時はスッポリ収まってたのに、どうして私服だと前かがみになった時に胸の谷間的な量が見えるんでしょうか? ブラジャーの種類によってそうなるんですか? 自分はスポブラしかつけてないのでよくわかりません ちなみにこんな感じですが、もうちょっと小さい感じです 普通にしてる分には全然、胸が無いのですが・・・ http://gg9.jp/album/99/001.jpg

  • 胸の大きさについて

    胸の大きさについて 高校3年までは明らかにAカップぐらいでした。 Tシャツ着てても膨らみが殆ど無くて、ブラチラしても ブラに胸が収まりきってる感じでした。 が、23歳現在の彼女を見てると、胸がデカくなってるのです。 前かがみになると、「U」こーんな感じで垂れてるのです。Aカップって前かがみになった時に「U」な感じに垂れることなんて無いですよね?トップとアンダー10cmなんだし・・・ 結構なボリュームが無いと出来ないと思うのです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、なぜそうなったと思いますか?私としましては・・・ ・ブラをつけてないから(にしてもB(Cに近いB)~Cはあった) ・寄せ上げブラしてた(でも寄せあげてたら「U」な形(垂れた)になるか?) ・豊胸手術してた ・Aカップでも垂れ乳なので前かがみになるとそうなる(でも23歳だしAだしな) 推測をお願いします。

  • 胸の大きさの変化について

    胸の大きさの変化について 高校3年までは明らかにAカップぐらいでした。 Tシャツ着てても膨らみが殆ど無くて、ブラチラしても ブラに胸が収まりきってる感じでした。 が、23歳現在の彼女を見てると、胸がデカくなってるのです。 前かがみになると、「U」こーんな感じで垂れてるのです。Aカップって前かがみになった時に「U」な感じに垂れることなんて無いですよね?トップとアンダー10cmなんだし・・・ 結構なボリュームが無いと出来ないと思うのです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、なぜそうなったと思いますか?私としましては・・・ ・ブラをつけてないから(にしてもB(Cに近いB)~Cはあった) ・寄せ上げブラしてた(でも寄せあげてたら「U」な形(垂れた)になるか?) ・豊胸手術してた ・Aカップでも垂れ乳なので前かがみになるとそうなる(でも23歳だしAだしな) 推測をお願いします。

  • スポーツブラばっかりしていると胸は垂れますか?

    ワイヤー入りのブラで胸にアザができてからスポーツブラのほうを着用していました。アザは今は消えたのですが、ズポブラの楽さに慣れてしまって、ワイヤー入りのブラをつけることがなくなってしまいました。今では寝るときも出かけるときもずっとスポブラです。 それを友達に話すと、胸が垂れるよ、って言われました。でもスポブラって運動による胸のゆれを防いで垂れないようにするのが目的っていうのもネットで見ました。 私は太っていて、胸は大きめ(Dカップ)です。スポブラだと谷間ができるくらいしめつけられて胸がコンパクトになるため、服も着やすいしいいことだらけなんでできたらやめたくないんです。でも垂れるんなら出かけるときはワイヤーのブラをしようと思うんですが・・・ スポブラで胸は垂れますか?

  • 胸が大きい人用のワイヤーのないブラジャー

    ランジェリーショップで胸のサイズを測ると アンダー65のFカップ と言われます。それでブラを試着していたんですが、店員さんから 「トップのボリュームが多いのでGカップ、メーカーによってはHカップでないとおさまりませんね…」 と言われ、65のG、Hを探して購入していました。 ですが、数年ほど前から 胸周辺のリンパの流れが悪くなり、ブラをしていると締め付けで目に見えてリンパが腫れる 汗などでかぶれる ワイヤーが刺さって傷が出来る といったことが度重なり、ワイヤーの入ったブラを使わなくなりました。 代わりにスポブラっぽいものを利用していました(下記URL) http://item.rakuten.co.jp/eld-chic/non-plus-2set/ しかし、洗濯するとすぐにノビノビになってしまいます。 胸が大きいぶん、ブラの支えがないと胸の上部が引っ張られて痛みが出ることも有ります。 そこで代わりになるブラジャーを探しています。 ノンワイヤーブラなるものをランジェリーショップを巡って探したんですが、私のサイズは見つかりませんでした。 それにネットで検索しても、バストアップを目指したノンワイヤーブラばかりがHITして、しかもやはりサイズがありません。 何か良いブラは無いでしょうか?

  • Aカップも無い場合のブラジャー選び

    胸がAカップも無いので、Aカップのブラを購入しても、カポカポになってしまいます。 かといって、スポブラみたいのでは恥ずかしいです。 こんな胸が小さくてもきちんとフィットできるブラは無いでしょうか? 同じ悩みを持つ方、詳しい方、アドバイスください

  • ☆スポブラと普通のブラ☆

    Cカップのスポブラ。Aカップの谷間を作るっ!みたいなワイヤー入りブラ。 なんか変な感じがしませんか?

  • オッパイの大きさについて

    オッパイの大きさについて 高校3年までは明らかにAカップぐらいでした。 Tシャツ着てても膨らみが殆ど無くて、ブラチラしても ブラに胸が収まりきってる感じでした。 が、23歳現在の彼女を見てると、胸がデカくなってるのです。 前かがみになると、「U」こーんな感じで垂れてるのです。Aカップって前かがみになった時に「U」な感じに垂れることなんて無いですよね?トップとアンダー10cmなんだし・・・ 結構なボリュームが無いと出来ないと思うのです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、なぜそうなったと思いますか?私としましては・・・ ・ブラをつけてないから(にしてもB(Cに近いB)~Cはあった) ・寄せ上げブラしてた(でも寄せあげてたら「U」な形(垂れた)になるか?) ・豊胸手術してた ・Aカップでも垂れ乳なので前かがみになるとそうなる(でも23歳だしAだしな) 推測をお願いします。 私はAカップをネット画像でしか見たことないのでわかりません。

  • 胸をすっきり見せたい・・・

    胸をすっきり見せたい・・・ 最近胸を小さく見せるブラというのをテレビで見たのですが、あれって確か結構大きいカップからしかないですよねぇ…。 私は、胸自体はCカップなんですがアンダーが80のを付けているので結構胸にボリュームがあるように見えてしまうんです。もともと、服装がボーイッシュな感じのものが多いので、胸をすっきり見せたいと思うんです。(Cカップだと若干パッド入りとかあって胸のボリュームアップになっちゃうんです) そのぐらいいいじゃん!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、私としては結構悩みです。 どなたか、お薦めのブラありますか?教えてください。お願いします。