インディケーターのダウンロードできない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • インディケーターをダウンロードしようとした際に、プログラムが表示される問題が発生し、以前のようにダウンロードできない状況になりました。
  • 以前のダウンロード方法では、『ダウンロードしますか?』などのメッセージが表示され、黄色の四角形のアイコンがファイルとして出ていました。
  • PCのOSを入れなおしたことが原因と思われます。プログラム名のリンクを右クリックして、「対象をファイルに保存」とすると、ファイルとして保存されますが、どうしてこのような状況になるのか分かりません。以前の状態に戻す方法を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

インディケーターをダウンロードしようとしたのですが、プログラムが表示されてしまって以前のようにダウンロードできません。

いつもお世話になっております。 実は、ホームページからインディケーターをダウンロードしようとしたのですが、プログラムが表示されてしまって以前のようにダウンロードできません。 以前までダウンロードする際は、『ダウンロードしますか?』というような表示が出たはずなのですが、先日PCをOS(XPsp2)から入れなおしてから、プログラムが表示されるようになりました。 プログラム名のリンクを右クリックして、「対象をファイルに保存」とすると、ファイルとして保存されるのは分かるのですが、なんでこういう風になったのか。。。 以前のように戻す方法があれば教えていただけますでしょうか? 対象のサイトは以下の場所です。 http://www.abysse.co.jp/mt4/indicator_name.html ちなみに以前はダウンロードすると、だいたい黄色の四角形のアイコンがファイルとして出ておりました。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isaa535
回答No.1

今回のご質問はウィンドウズXPに関する内容なのでウィンドウズのコーナーで質問する方が早急に回答を頂けます。 私の方でわかりますので回答させて頂きます。 原因はOSの再インストールでインターネットオプションの設定が以前と変わってしまった(設定が既定になった)のが原因だと思います。 インターネットオプションは既定ではダウンロード時の確認ダイアログを表示しないようになっています。 ご希望のダウンロード確認メッセージを表示するには下記の手順により可能です。 1.コントロールパネルのインターネットオプションを選択 2.インターネットオプションのメニューの中からセキュリティーを選択 3.レベルのカスタマイズをクリック 4.セキュリティイの設定ウインドウが開くので下へスクロールして  ファイルのダウンロード時に自動的にダイアログを表示の項目の有効 を選択 5.設定後OKを選択 6.インターネットオプションのOKを選択 これでだめであればウィンドウズのコーナーで質問してみて下さい。

sheep01
質問者

お礼

isaa535さん、お忙しい中早速返答を下さり有難う御座いますっ。 本当に感謝感謝です。 しかもご親切に細かい内容まで、、 早速家に帰ったら試してみます。 本当に有難う御座いましたっ。