• すぐに回答を!
  • 2010-01-05 08:41:48
  • 質問No.5568720
解決
済み

曲がったメガネについて質問します。すぐにフレームが曲がってメガネ店に持

  • 閲覧数3407
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
160131

お礼率 32% (92/295)

曲がったメガネについて質問します。すぐにフレームが曲がってメガネ店に持って行き、無料で短時間で直してくれますが自宅で直すことはできませんか?
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-01-05 16:06:26
    • 回答No.4
    yuyuyunn レベル14

    ベストアンサー率 43% (20025/47450)

    こんにちは

    自分ではやらないほうが良いです

    なぜかというと
    お店で壊せばお店の責任
    自分で壊せば自分の責任だからです

    眼鏡店に勤務していましたが
    それでも結構壊しました
    その経験からです
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2010-01-05 08:58:18
    • 回答No.1
    J_Hiragi レベル13

    ベストアンサー率 15% (166/1184)

    素人がやらないほうがいいとよく聞きます。 もう曲がった眼鏡の寿命なんて長くもないですよ。 最近安いですし。
    素人がやらないほうがいいとよく聞きます。

    もう曲がった眼鏡の寿命なんて長くもないですよ。
    最近安いですし。
    • ありがとう数0
    • 2010-01-05 09:16:04
    • 回答No.2
    hana-hana3 レベル14

    ベストアンサー率 32% (4939/15540)

    その気になれば直せますけど・・・。 多少のゆがみなら自分で修正できますが、プロが直した物とは違いますよ。 大きな曲がりだと個人では直せないですし、プロでも綺麗に直せない場合があります。 曲がった場所によっては修正が効かない場合もありますからね。
    その気になれば直せますけど・・・。

    多少のゆがみなら自分で修正できますが、プロが直した物とは違いますよ。
    大きな曲がりだと個人では直せないですし、プロでも綺麗に直せない場合があります。
    曲がった場所によっては修正が効かない場合もありますからね。
    • ありがとう数0
    • 2010-01-05 09:59:50
    • 回答No.3
    tomban レベル14

    ベストアンサー率 27% (2615/9768)

    応力って言いますけど、かかった力がいっぺんにかかってしまう場所っていうのが、メガネに限らずフレーム構造には何でもあるんです。
    ですから「何度も曲がっている」ということは、目に見えないだけでかなり疲労してるんですね。
    特に溶接部分は疲労が激しくて、割れやすくなってます。
    (特にブリッジは)
    ですので、何度も力がかかってしまったフレームは「交換」を考えておかないといけません。
    素人が曲げて直せば、おそらくいつかは壊れること間違いないでしょう。
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ