• ベストアンサー

眠れない・・・。

miharu324の回答

• miharu324
回答No.11

私の場合、年齢と共に寝つきが悪くなり、ここ数年では習慣化してしまった夜更かしで体内時計が狂っているので、夜はすぐ寝れないんですよね。 で、不眠に良いと言われるホットミルクを夜寝る前に飲んでます。 それで効かないっぽい時は、カモミールティーを飲むんですが、これを飲むといつのまにか寝てしまってます。 単なる気持ちの問題かもしれませんが(^^;)、 一度カモミールティーを試してみてはいかがでしょうか? ちなみに、私は普通にスーパーで売っているティーパックの、日東紅茶「リラックスカモミール」を飲んでます。 あと、もし不規則な生活で体内時計が狂ってらっしゃるようなら、体内時計を直すのは安眠のための良い方法らしいです。 私は、そう、人から言われました。

参考URL:
http://www.tcp-ip.or.jp/~no-ri/herb/chamomile.htm
misaki621
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夜寝る前に飲み物を飲むと夜中トイレに行きたくて目が覚めてしまうので私には不向きみたいです。