• ベストアンサー

ダウンロード違法化

Veohで動画視聴中に間違えて「Downlord Video」を押してしまった場合 ダウンロード完了する前にキャンセルしたとしても違法になりますか? なるならボタン一つでDLが始まってしまいふとした拍子に押してしまうかもしれないので Veoh Web Playerをアンインストールしようと思っています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

この法律ですけど、ダウンロードするファイルが違法なものという認識があって初めて成立します。 従って、例え違法なものであっても、ダウンロードする意志もなくミスでという事なら、何ら問題はないと思われます。 また刑事罰はそもそもありません。

aerialist
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • veoh ダウンロード方法

    veohについての質問です。 veohで動画をダウンロードしようと思い、動画右下のオレンジの「download original video」というボタンを押しました。 動画はダウンロードできて、パソコンのフォルダにその動画の保存もできたのですが、再生ができませんでした。 ソフトが必要だということで、「Veoh Web Player」や「GOM PLAYER」などをダウンロードしましたが、まだ再生できません。再生しようとすると、別のウィンドウが出てくるのですが、英語でさっぱりわかりません。 色々調べて、veoh TV が必要だと知りましたが、そのサイトが見つかりません。veohのサイトの最下部の右端に、「download veohTV」というボタンがあるというのですが見当たりません。これはわたしのパソコンが古いためなのでしょうか。 veohは潰れて、今はダウンロードできないと書かれているサイトもありました。 veohは視聴のみで、ダウンロードは出来ないのでしょうか?出来るとすれば、その方法を詳しくお願いします。

  • DL-Videoでダウンロードができません

    http://www.dl-video.net/のサイトにveohの「見たい動画」のURLを入れ、GET LINKを押しました。 そして、下に出てきた、「DOWNLORDVIDEO」というボタンを押しました。 しばらくして、ダウンロード完了となったので開いてみると、「このファイルは開けません」とでました。 なぜ開けないんでしょうか。教えてください ちなみにFirefoxです

  • 違法ダウンロード禁止法について

    10月から違法ダウンロード禁止法が施行されますが、 VeohやDaily motionなどといった動画サイトでアニメやドラマを 視聴するのみでもダウンロードしたことになり、罰則の対象となるのでしょうか? 記憶媒体などに保存しなければ罰則の対象にはならないのでしょうか? 回答を宜しくお願いします。

  • 違法ダウンロードについて

    FC2動画からvid dl というサイトを利用して動画をダウンロードしました。 しかしダウンロード中に違法行為ということがわかり、途中(3%くらい)でキャンセル しました。 この場合私のPCにダウンロードした痕跡は残っているのでしょうか。 また法律的に問題はあるのでしょうか。 自分なりに調べてみたのですがITにも法律にも詳しくないためわかりませんでした。 すみませんが回答お願いします。

  • 今、Veohで約46分の動画を視聴したいと思っています。

    今、Veohで約46分の動画を視聴したいと思っています。 でも、Veohは会員登録とVeoh Web Playerを使用しないと5分に短縮されてしまいます。 という訳で、一応会員登録とVeoh Web Playerのインストールを終えて、目的の動画を視聴しようと思ったのですが、ブラウザ上ではいつまでたっても再生されず、ダウンロードボタンをクリックして、ダウンロードしてからゆっくり見ようとしても、45%のところで「Server busy」といわれ、ゆっくり見ようにも見られません。 また、Veoh Downloderなどの非公式ダウンローダーを使用しても5分に短縮されたほうをダウンロードしてしまいます。 どうやったら、46分フルの動画を視聴することができますか?よろしくお願いします。 どうしても見たいので、お願いします。

  • ダウンロード違法化

    ダウンロード違法化 ダウンロードが違法になりましたが視聴はいいのですか? youtubeは視聴はいいと聞きましたが他の動画共有サイトはどうなのかわかりません。 視聴が違法にならないサイトを教えてください。

  • veohをインストールしてるのに5分以上&動画ダウンロード出来ない。

    veohをインストールされてるのですが5分以上動画を視聴できない、video down loadをクリックしてもinstall veoh web playerの表示が幾度も出てもうお手上げです。 何回か具合が悪くなったのでアンインストールも試みました。 これまでに何度もいろんなサイトから原因を調べましたがファイル名が日本語などの原因も当てはまりません。 ウィルスソフトはnorton2006を使っています。 原因は何でしょうか? PC上にはプログラムとしてveoh web player、video compassは存在しています。 どなたか原因のわかる方いましたらよろしくお願いします。

  • veoh web playerによるダウンロード

    veoh web playerをインストールして、ある動画をダウロードしようと試みたのですが、できません。 「Veoh」のサイトに行き、動画を検索、表示されたサムネイルをクリックし、ダウンロードしたい動画が再生されるのですが、それのすぐ下に、「Download video」というものがあって、それをクリックすればできるのかなと思ったのですが、「You must update Veoh Web Player to download this video」というコメントが表示されます。 veoh web playerは「ベータ版(最新版) ?」をインストールしたので、問題無いと思うのですが、再インストールしてもダメでした。ちなみにアカウントも一応取得しています。 できれば、初めからのやり方を詳しく教えて頂きたいです。

  • 1月1日に施行されたダウンロード違法化について

    1月1日に施行されたダウンロード違法化について 著作権物をダウンロードをすることが違法になるということはわかりましたが、動画サイトなどからのダウンロードが違法化になるのかどうかがわかりません。 YOUTUBE等々のサイトで著作権物を見るのも違法とみなされてしまうのでしょうか? 私はVEOHで動画をダウンロードしていました。VEOHには専用のダウンローダーがあり、VEOHから公式で配布されています。この公式のダウンローダーでテレビ番組をダウンロードした場合も違法となってしまうのでしょうか? 質問が多くてすみません。

  • ダウンロード違法化について、

    ダウンロード違法化について、 様々な動画共有サイトがありますが動画共有サイトを視聴する行為のみも違法になってくるのでしょうか?

専門家に質問してみよう