• ベストアンサー

ダウンロード違法化

Veohで動画視聴中に間違えて「Downlord Video」を押してしまった場合 ダウンロード完了する前にキャンセルしたとしても違法になりますか? なるならボタン一つでDLが始まってしまいふとした拍子に押してしまうかもしれないので Veoh Web Playerをアンインストールしようと思っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

この法律ですけど、ダウンロードするファイルが違法なものという認識があって初めて成立します。 従って、例え違法なものであっても、ダウンロードする意志もなくミスでという事なら、何ら問題はないと思われます。 また刑事罰はそもそもありません。

aerialist
質問者

お礼

ありがとうございました