• ベストアンサー

アプリが左側で開くようにしたい(デュアルモニタ)

デュアルモニタで使用していますが、アプリケーションソフトを立ち上げると必ず右側で開きます。メインで左のモニタを使って、サブで右側のモニタを使っているので、毎回メインウィンドウを左側に持っていかなくてはいけません。 インターネットエクスプローラーも右側で開きます。 画面の設定などを色々と見直してみたのですが解りません 最初から左側で開くように設定できないでしょうか? よろしくお願いします。 windowsXPです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とりあえず、以下を確認する。 「コントロールパネル」で「画面」をクリックして「画面のプロパティ」を開く       ↓ 「設定」タブを開いて、「規定」のモニタ(プライマリモニタ)がどちらになっているか確認する。 右が「規定」になっているなら、左のモニタを選択した状態で「このデバイスをプライマリモニタとして使用する」にチェックを入れる  尚、ディスプレイアダプタ(グラフィックカード)が「NVIDIA GeForce」系なら、ドライバ「ForceWare Release 90 Ver.9.3.71」か、「GeForce Release 175 Ver.175.16」辺り以降をインストールすればユーティリティで高度なウインドウコントロールが可能になります。

fukumaru29
質問者

お礼

画面の設定は左がプライマルだったのですが グラフィックカードの設定をいじくってたら出来ました ありがとうございます。