• ベストアンサー

テレビを見ていましたら、子供の頃の写真と、それと同じポーズをとった現在

テレビを見ていましたら、子供の頃の写真と、それと同じポーズをとった現在の写真の2枚さえあれば、だんだんに顔が長くなり、髪の毛が後退してゆく等の、変化をFlashで表現していました。 何か簡便なフリーソフトがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.3

参考までに、下記ソフトを紹介しておきます。 窓の杜 - 【Review NEWS】フリーのモーフィングアニメーション作成ソフト「SmartMorph」v1.27が公開 ( http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/04/28/smartmorph.html ) About Morpher ( http://www.asahi-net.or.jp/~fx6m-fjmy/mop00j.html )

zenidaikojp
質問者

お礼

早速使ってみました。 操作も簡単で、素晴らしいです。

その他の回答 (2)

• Drgorilla
回答No.2

多分モーフィングかと思います。両方の写真の手なり顔なりの特定の部分を選択して、その中間を計算したのだと思います。 昔、Popims Animatorというソフト(http://www.popims.com/en/download.htm)で遊んだことはありますが、英語版です。出力はJpegあるいはAviあたりで、Flashはなかったような気がします。 "モーフィング+フリーソフト"と検索するといくつか引っかかるようなので、もう少し使いやすいものがあるやも知れません。

• Us-Timoo
回答No.1

有りません あれは完全に手間隙かけたCGです。