• ベストアンサー

テレビを見ていましたら、子供の頃の写真と、それと同じポーズをとった現在

テレビを見ていましたら、子供の頃の写真と、それと同じポーズをとった現在の写真の2枚さえあれば、だんだんに顔が長くなり、髪の毛が後退してゆく等の、変化をFlashで表現していました。 何か簡便なフリーソフトがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.3

参考までに、下記ソフトを紹介しておきます。 窓の杜 - 【Review NEWS】フリーのモーフィングアニメーション作成ソフト「SmartMorph」v1.27が公開 ( http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/04/28/smartmorph.html ) About Morpher ( http://www.asahi-net.or.jp/~fx6m-fjmy/mop00j.html )

zenidaikojp
質問者

お礼

早速使ってみました。 操作も簡単で、素晴らしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Drgorilla
  • ベストアンサー率44% (52/116)
回答No.2

多分モーフィングかと思います。両方の写真の手なり顔なりの特定の部分を選択して、その中間を計算したのだと思います。 昔、Popims Animatorというソフト(http://www.popims.com/en/download.htm)で遊んだことはありますが、英語版です。出力はJpegあるいはAviあたりで、Flashはなかったような気がします。 "モーフィング+フリーソフト"と検索するといくつか引っかかるようなので、もう少し使いやすいものがあるやも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.1

有りません あれは完全に手間隙かけたCGです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 戦隊シリーズのポーズを探しています。

    自分の子供の頃の写真が全て同じポーズをしていて、何のポーズなのかを探しています。 母親曰く、子供の頃はスーパー戦隊シリーズをよく見ていたのできっとそのポーズだろうとの事ですが、何戦隊だったかまでは覚えてないそうです。 ●ポーズはウルトラマンのスペシウム光線のポーズの両手をグーにした感じで、足は肩幅より大きめに横に開いています。 ●ウルトラマンや仮面ライダーは好きではなかったと思うので、スーパー戦隊シリーズか、メタルヒーローかと思っています。もしかするともっと別の物(アニメとか絵本)かもしれません。。。 ●昭和59年生まれで、4、5歳あたりの写真なのでライブマン~ダイレンジャーあたりなのでは、と踏んでいます。 ●もしかして自分のオリジナルポーズなのかもしれない…。 自分でも探してみましたがなかなかそのポーズが見つからず・・。 どなたかご存じの方教えて頂けないでしょうか。 もし心当たりがあれば、できればそのポーズの画像のURL等も貼って頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します(__)

  • 写真加工ソフト

    写真加工できるソフトを探しているのです。顔写真にしみやしわを加えたり髪の毛を薄くしたりなど、モンタージュ写真がつくれるソフトというものはありますでしょうか。 プラス、2人の顔を合成させて未来の子供の顔予想写真などもできたらいいなと思うのですが・・・

  • 写真写りが悪い…

    閲覧いただき、ありがとうございます。 私は写真を撮られるのか苦手です。 表情が固くなってしまい、ポーズも変で自分が知っている自分の顔より不細工に写ってしまいます。 元が悪いのは重々承知なんですが、なにか写真写りがよくなる方法ってありませんか? 私の顔はどちらかといえば、顎はない方なのに、写真ではしゃくれてるし、二重瞼でそんなに小さくもない目なのに、写真では完璧糸目の一重になってしまいます。色白な方なので、実際ぽっちゃりしてる方なのに、よけいぽっちゃりして見えるし、フラッシュを焚かなくても光で顔が飛んでしまいます。 顔が大きかったり、太ったりは現在ダイエット中なのでしょうがないですが、顔の写りはなんとかなりませんか? ※顔が不細工だからしょうがない。整形しろ、などのアドバイスはご遠慮ください。

  • 写真の加工について教えてください

    写真を髪の毛の色とか変えて楽しみたいんですが そういうフリーソフトってありますか? またそういうのをやってくれるお店があれば教えて下さい。

  • 写真館でスナップ写真って撮ってもらえるのでしょうか・・・

    今度子供と一緒に写真館に行くのですが、かしこまった感じの記念写真ではなくて、自然なポーズの←なんと表現したらよいでしょうか写真撮るぞと撮ったのではないような・・・スナップ写真を何枚か撮ってもらいたいなと思っています。そういったことはお願いすればできるのでしょうか? ちなみに行く予定の写真館はとても腕がいい、出張写真や学校のアルバムも作る写真館です。なかなかない機会なのでスタジオで家族のアルバムに入るようなサイズの仕上がりの綺麗なものを撮ってみたいのです。

  • 子どもの写真集

    ここでいう「子供」というのは小学生以下(男女問わず)のことです。 海外では存在していたことを知っていますが、日本では「児童ポルノ」という概念が知られるようになる前から「子供のヌード写真集」というものが存在していなかったように見受けられるのは、当時の日本では「需要」が無かったからなのでしょうか。以前も紹介しましたが、「子供のヌードを専門に撮る写真家」をテレビで見ましたが(昭和50年頃)、親の要望に応じて撮影するだけで、写真集としては発表していなかったようです。

  • 夫婦同士の間にできる子供さんの想像写真

    こんにちは今朝テレビにヤワラちゃんが出ていて 妊娠何ヶ月とか言っていました。 そして二人の間に生まれてくる子供さんの想像写真が 写っていました。とてもリアルな写真でした。 二人の顔写真からそんな事の出来るソフトが欲しいのですが. ちなみに当方フォトショップ7とイラストレーター10 を所有しています。 お願いします。

  • 暗いところで テレビを見る様な表現

    古いソフトですが、AfterEffects6.0で頑張って映像を作成しております(笑) 現在、親友の結婚式の為に映像製作をしているのですが、ブラウン管テレビの写真の画面部分に新郎と新婦の出会ったキッカケやその後の話題などの写真や映像をはめ込んで、テレビを見ているような表現を出したいと思っています。 テレビに映像をはめ込むだけなら簡単なのですが、よく暗い場所でテレビを見る際に、テレビの周りに光がこぼれますよね? その光がこぼれる表現を出そうと思っているのですが、方法が分からず表現が出来ません。 写真の色を黒っぽくしてみたり、彩度を変えてみたりしてみても、写真の暗さが変わるだけで、テレビから光がもれる表現が出せません。 その方法を知っておられる方がいらっしゃったら、教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • デジカメでとった写真を加工

    私は、300万画素のデジカメでいろいろ写しているのですが、ある講義の写真を撮りたく撮影しました。 しかし、フラッシュはたけないのでフラッシュを切って撮ったのですが、どうしても画像がざわざわしていて、クリアーじゃないんです。 そこで、フリーソフトかなんかがあれば写真を加工したいと思うのですが。

  • 面白写真のアイデア募集

    『自分大好き』な私と後輩は今カメラに夢中で 写真を撮りまくってるんですが ポーズの変化も表情の変化もあまり考えられず 同じような写真ばかりです。 今日は椅子に上がって上から撮ったり 下から撮ってもらったり(それもパノラマで^^) レンズを曇らせてソフトフォーカスにしてみたり 色セロファンをかぶせてみたり。 でもこれ以上アイデアが思いつきません。 なにか面白いアイデアありませんか?

専門家に質問してみよう