• ベストアンサー

skype起動ページから過去のアカウント名を消したい

skypeアカウントを仕事用・プライベート用で複数もっています。 起動時にその都度希望するskype名を選択する方法で普段使い分けて いますが、この起動ページ(skypeへようこそ)に、過去にもっていたskype名も必ずプルダウンメニューに列記されてきます。。 あまり家族にこのログイン名はみせたくないので、消したいのですが。。 お分かりの方教えてください。 (カーソルをあわせてdelキーでも消えません。。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記フォルダにSkypeアカウントの設定情報が保存されているので、不要なアカウント名のフォルダを丸ごと削除すれば、次回起動時か、そのアカウント名は表示されなくなります。 C:\Documents and Settings\[ユーザーアカウント名]\Application Data\Skype\

sa-ya-ka
質問者

お礼

かいけつしましたありがとうございました”!