• ベストアンサー

姪っ子(姉の子)がPCを購入したのですが、インターネットのできる環境が

姪っ子(姉の子)がPCを購入したのですが、インターネットのできる環境が整っていません。 姉はバツで姪っ子と実家にいます。 姪っ子は 祖父母に迷惑(負担)かけたくないので 自分でインターネットの環境を作れないか 私に聞いてきたのですが・・・ 私自身無知で・・・(><) 姪っ子は携帯電話をソフトバンクを使っていて 自分で契約(私が保証人(?))になっています。 よく、外でPCにカードを刺してインターネットしている方を見ますが・・・。 家の電話回線関係なくネットだけをしたい環境を作ることができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.2

経済的な負担を考慮しないのであれば、データ通信端末(イーモバイル/UQWIMAX/ドコモデータプラン/AUデータプラン/SBデータプラン)を選択しましょう。 価格は、4500円から7000円程度で通信速度は、中低速。 用途によっては、使い物にならないかもしれません。 ご自宅のみでインターネットをされるならADSLやケーブルテレビ、光ファイバーを選択しましょう。 ADSLでは、祖父母様のご自宅にある電話回線を流用してインターネットに接続します。 電話料金は、祖父母様請求で変更なし。インターネットは、質問者様請求で新規です。 価格は、2000円程度からとお安いです。 ケーブルテレビでもインターネットサービスをしていることがあります。 状況により新設工事が発生しますが、独立した回線ですので契約も別ですから料金は、質問者様負担です。 価格は、3000円程度からです。 光ファイバーは、これからさらに成長していく回線ですが、価格が少々高めで5000円以上かかります。 独立した回線ですから質問者様負担です。

その他の回答 (1)

• Safe_Mode
回答No.1

イー・モバイルのようなサービスを利用するという手段がありますが いかがでしょうか? http://emobile.jp/ これだと家の電話回線とは関係なく、また屋外でもインターネットへの 接続が可能です。