• 締切済み

本のサイズで質問です。

本のサイズで質問です。 少女~青年コミックなどを所有しています。 本の整理にあたり本棚を購入予定ですが、どれがどのサイズが分からずに困っています。 大まかに分けて3つに分類されると思うのですが、 B○や、A○だとどのサイズに分類されるのか、ご教示下さい 1.ジャンプコミックや花とゆめなどのコミック 2.モーニングやアフタヌーンなどのコミック 3.SLAM DUNK愛蔵版などの大きいコミック もし上記以外にサイズがあるとすれば、 該当のコミックス名とサイズをご回答いただければ幸いです。

みんなの回答

• char2nd
回答No.1

1は新書サイズ、2はB6、3はA5ですね。その他の一般的なサイズは以下の通りです。 http://www.hakusensha.co.jp/newtopics/size/size.html  ただし、これら以外にも特殊サイズがあります。愛蔵版と呼ばれるコミックスでもB6変形版となっているものもあります。これはB6よりも一回り大きいです。