• ベストアンサー

使い捨て電話番号を取得する方法ってありますか?

はじめまして。 使い捨て電話番号を取得出来ないか色々検討しているところです。 そこで質問なのですが、 『Your Phone Number』以外にも使い捨て電話番号を取得出来る手段・サービス等はありますでしょうか?(無料/有料問わず) もしご存知でしたら、ご教授していただけたらと思います。(勿論、合法内容でお願い致します。) また、最近『Your Phone Number』を使用した方がいらっしゃいましたら、使いがって・使った感想等も教えて頂けたら幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nick9090
回答No.3

「Skype In」は、どうですか? 050番号ですけど、かなり手軽で便利です。 N●Tとかは、何をするのにもイチイチ手数料を取るわ時間はかかるわ面倒な手間はかかるわ、個人的には嫌いです。

muutan01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『Skype In』のサービスを早速調べてみました。 とてもイイですね。 使い勝手が良さそうです。 一つのSkypeアカウントに10個までオンライン番号(050~)を付加出来るようなので、充分に検討の余地がありそうです。 これからSkypeを軸に検討してみたいと思います。 確かに・・・ N▲Tだと・・・色々面倒なんですよね(泣 大変貴重な回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#140925
noname#140925
回答No.4

そもそも何で使い捨ての番号が必要なのでしょうか? 犯罪目的以外で、そのような使い捨て番号が必要になる状況が理解出来ませんが。 正当な理由で、そのような使い捨ての番号が必要になる状況が有るのなら、後学のためにも、差し支えないのなら理由を書いて欲しいですね。 SkepeInが出てますが、Your Phone Number自体SkepeInを使ったサービスですね。

muutan01
質問者

お礼

貴重なご意見、誠にありがとうございます。 >犯罪目的以外で、そのような使い捨て番号が必要になる状況が理解出来ませんが。 ビジネス立案の方向性を探るうえでの情報を求めていました。 (具体的なビジネスプランの内容の公開は控えさせて頂きますが。) 資金が豊富にあるならコールセンター運営や大量回線獲得など手法が色々とあると思うのですが、当方にはその様な資金的な余裕は全く無いので様々な方向性を探っている状態でありました。 その様な背景がある為、意図的に『目的』の記述はしておりませんでした。 その事から、skyfang様及び様々な方のご気分を害してしまった事かと思います。 大変失礼致しました。 >SkepeInが出てますが、Your Phone Number自体SkepeInを使ったサービスですね。 ご指摘の通りです。 『SkypeIn』含むSkypeを元にしたサービスなのですから、そもそものSkypeサービスを前提に考えれば良かった様です。 今後、Skypeのサービス内容をもとに色々検討してみようかと思います。 ご指摘ありがとうございます。 以上が回答になります。宜しくお願い致します。

• wakko777
回答No.2

ないです。

muutan01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり無いですかね。 そう思いつつ、色々検討してみたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.1

NTTやKDDIなどの電話会社と契約して、不要になったら解約すればいいのでは?

muutan01
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 NTTやKDDIのサービスも色々調べてみたいと思います。 また・・・ 自分の説明不足がありましたので、追記致します。 今回の質問で記述しました『使い捨て電話番号』は 『1契約につき1番号』(有料)という類の物ではなく、 『1契約につき複数の(捨て)番号』(有料)が取得出来るようなサービスを求めています。 ・・・ 1回線につき1契約というわけではなく、1契約につき複数回線or番号再取得/再設定可能(無制限が望ましい) というニュアンスです。 判りづらいニュアンスで大変申し訳ありません。 また携帯電話等にも転送出来るとさらに望ましい。(ちょっと不可能ですかね;) 上記の様な内容です。 説明不足大変申し訳ありませんでした。 NTTやKDDIで上記の様なサービスは無いか調べている所ですが、 まずは回答お礼と説明追加をさせて頂きました。 ありがとうございました。

muutan01
質問者

補足

補足として・・・ 先ほどの条件は有料の場合であり、 無料の場合は『Your Phone Number』のような手軽に利用出来るサービスで検討しています。 説明不足申し訳ありません。