• 締切済み

留学先での生活費(引き出しについて)

来月娘が韓国に留学します。 奨学金を毎月韓国の口座に振り込もうと思っていましたが、こちらの手数料や引き出す際の手数料などが結構かかるようなので、海外でもキャッシュカードでおろせるような新生やcitibankなどの開設を考えています。 新生は私が口座を持っているので、日本で入金しておいて娘がATMでおろせばいいかな?と思っておりますが、こちらも換算レートなどが加算されるようです。他にどのような方法がありますか? 経験のある方、アドバイス願います。

みんなの回答

• taikoo
回答No.2

補足ですが、インターナショナルキャッシュカードは手数料が高いので、クレジットカードでのキャッシングの方が、金額に対して加算される手数料は安いです。 ただし、その後ですぐにクレジット会社に振り込みを行わないと、利息がつくので割高になることもあります。 そのため、一番良いのはVISAデビットとなります。 VISAデビットはイーバンクとスルガ銀行で発行していますので、ご確認ください。 日興コーディアル証券も発行していますが、発行に条件があるので、あまりお勧めは出来ません。 しかしながら、この方法は金額に対して手数料の%が上乗せされます。 そのため、1回あたりの金額が大きいのであれば、海外送金で振り込んだ方が安くなる場合もありますので、計算をした上で行うことをお勧めします。 さて、どこの国でもレイプはありますが、南アフリカ程ではないでしょうが、韓国でもレイプは非常に多いです。 この辺りはインターネットにも情報が多くありますので、調べてください。 また、日本を憎んでいる国なので、日本人が被害にあったとしても、警察もあてにならないでしょう。 韓国人は、韓国人至上主義です。 日本海の問題もそうですし、漢字は韓国で作ったもの。 孫悟空のモデル、孔子など中国人として世界で理解されているものはすべて韓国人であると言っている国です。 そのあたりを考えれば、理解できるでしょう。 同じような質問はYahooの知恵袋でもあります。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310046683?fr=rcmd_chie_detail http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110308401?fr=rcmd_chie_detail http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110542091?fr=rcmd_chie_detail 山ほどあるので、この辺で。

参考URL:
http://search.yahoo.co.jp/search?&p=%E9%9F%93%E5%9B%BD%E4%BA%BA+%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA+%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%97&
  • taikoo
回答No.1

今の段階では一番得なのは、イーバンクのマネーカードですね。 下ろす金額にもよりますが、クレジットカードでのキャッシングで即ぐに振込返済もありでしょう。 ただ韓国はレイプ大国なので気をつけて下さい。 韓国人女性以上に、日本人であるがゆえ便所以下の気持ちでレイプを平然としてきますから。

goo-benri
質問者

お礼

イーバンクも私は取引がありますので調べて見ます。 しかし「日本人であるがゆえ便所以下の気持ちでレイプを平然としてきますから」と言うのは?何か根拠がおありなのでしょうか?