• 締切済み

アフリカにあるチャドについて教えてください

姉が仕事で2カ月チャドに行くことになりました。 治安や経済情勢などアフリカは大変な国が多いと思うのですが聞いたこともないような国なので身内としてはやはり心配です。仕事でチャドに行ったことがある方など、チャドについて知っている情報があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.1

チャドはアフリカの内陸国です。 ご他聞に漏れずキリスト教とイスラム教の内輪もめがあります。 政情は不安定です。 外務省のチャドに関するデータです。 http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/chad/data.html