• 締切済み

WAVEファイルの曲名取得

りねーむv1.00というフリーソフトを使用してみましたがasxファイルよりwavファイルのほうが多いというエラーでりねーむできません。 wavファイルはファイル復活ソフト(有料ソフト)で復元したもので、表示がRecovered_Wave_2624.WAVというように復元時の設定で削除前のファイル名で復元設定をしなかったためこのように表示されてしまいました。 何とかファイル名を表示させたいのですが、何とかならないですか?とても困っています。 よろしくお願いします。

• U4a5R
  • お礼率6% (4/66)

みんなの回答

• tadagenji
回答No.2

一曲づつ音楽を聴いて判断しリネームするしかありません。 HDDがFAT32と仮定すれば、DOSでセクター単位で読み出しFATの解析すれば一部可能ですが、HDDの傷み方によりFATそのものが壊れていればムリです。

• x1va
回答No.1

wavフォーマットはmp3のように曲情報を持たないので手動で直すしかありません。 そのリネームソフトについては使ったことがないので分かりません。