• ベストアンサー

ローカル環境では問題なかったのですが、

ローカル環境では問題なかったのですが、 レンタルサーバにアップロードしたところ Fatal error: Call to undefined function cal_days_in_month() と表示されてしまいます。 レンタルサーバには PHP 5.2.1がインストールされているようです。 どうしたらいいしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pdragon
回答No.1

そのレンタルサーバの管理者に、PHPでカレンダー関数が使えるのかどうかを確認するか、 phpinfoでCalendar supportがEnabledになっているかどうか確認してください。

ttakayoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。

ttakayoshi
質問者

補足

phpinfo()で確認したところCalendar supportという項目がありませんでした。

その他の回答 (1)

• pdragon
回答No.2

>phpinfo()で確認したところCalendar supportという項目がありませんでした。 ということであれば、管理者に連絡して使えるように交渉してみてください。 (Configureに'--enable-calendar'がついてないんじゃないでしょか)

ttakayoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 cal_days_in_month()の処理を自分で書きました。